忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 392 |  391 |  390 |  389 |  388 |  387 |  386 |  385 |  384 |  383 |  382 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ数ヶ月ずっといってきたことですが、転職して、私はホントに顔色がよくなって、食欲が出て、ちょっとひとなみにお肉がついてきて、性格的にも角が取れてきました。(自分で言うのもなんですが。)
その分給料は減ったけど。

母も1月いっぱいで仕事を辞めて専業主婦になって、趣味の掃除(絶対趣味なんだと信じて疑わない)や裁縫や観劇、料理に余裕を持ってとりくめるようになって、本当にイライラしなくなったようにみえます。

「もう疲れて何にもやりたくないんだからアンタやって!」
「ハァ?私だって疲れてるんだからもうちょっと寝てからね」
「そうやって口答えばっかりで・・・・!」
というナンセンスなやりとりが本当に少なくなりました。よかった。

そんな中、兄が先日資格を活かす為に公務員になるといって、勉強するために仕事を辞めました。
なんかハードでめちゃめちゃな仕事をいままでやっていて、母がさかんに「転職したらー?」っていう度「絶対嫌だ!」と怒っていたのに・・・心境の変化があったんだろうな。

そんな兄ですが・・・・
ダメダメな兄貴で、みんなまわりにいる人はダメダメだってわかっていて、母がひとりで「あなた実はダメダメなんだから治しなさいよ」といっていたんですよ。でもその言葉は兄には届かず怒って席を立っていくっていうのの繰り返しだったんです。
ところが、仕事をやめるって決めて会社にもうけいれられてから、突然兄が人間になりました(・・)
いや、本当に今までは仙人だったんですよ。。。。
家にいるときは部屋に閉じこもり
ゴハンだと呼んでもたまにいらないといい
外でゴハン食べてくるときくらい電話してっていってもなかなかしてくれず
・・・人間じゃなかったとおもう。

ところが人間が・・・(笑)

やっぱこれも、ハードな仕事でカリカリしてたのがとれて、いろいろ思考が普通になってきたからかしら?

昨日母が、兄に昼ゴハンを作ってあげて家を出たら、食後の皿が洗って拭いてしまってあった、と喜んでいました。
今日は帰宅したら兄が家族みんなの分のワッフルを買ってきてくれてあった。

なんだろう・・・・

でも、ほんとは、兄は賢くて、不器用だけど優しくて、(その分ヘタレなところもあるけど)割と礼儀正しくて、人に流されがちではあるけど悪いことは悪いって判断するひとだったような気がしている。

嬉しいなって思っているんです。
本当は、兄が人間になると母が一番喜ぶ。
母がちょっと情緒不安定なのは兄が仙人だったから(苦笑)それが気になっていたっていうのが一番大きい。
そうやってカリカリピリピリした家の中にいると私もカリカリピリピリしてくるんですよね。
空気がちょっと丸くなった^^

・・・そんなん、普通の家なら普通じゃんっていうかもしれないけれど、そういう家もあるんです。

このところ、毎日誰かが刺されてニュースになってる気がする。
ウチがそういうニュースになるような家じゃなくなって本当に良かった。

ちなみに・・・兄はカンちゃんを見かけると必ず「チッチッチ」っと注意を引き、ヒマさえあれば
↓このように遊んであげちゃうカンちゃん好きです(*^^*)

kanta39.jpg むんっ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カンちゃん…
長方形だよ。。。(笑)

仕事ってさぁ全然無いのも忙しすぎるのもきらいなのもストレスだよね。
私は今の仕事をしている自分が好きです!!
うん。みんな自分のいるべき場所を自分で探してちゃんと見つかると良いねっ☆
つきみぃ URL 2008/03/26(Wed)00:47:08 編集
Re:カンちゃん…
カンタックはいつだって長方形でマンジュウです・・・・

私は今の仕事も好きだけど、前の仕事のほうが絶対に楽しかった。
ヒマはキライで忙しいののがスキだけれど、体力とか、仕事環境とかに無理があったんだろうと思います。
無理してでも働かないといけない状況もあるとおもうけど、幸い自分はそういう状況じゃなかったから、かな?

ほんと、それぞれですよね。。。家でのんびりするよりも、睡眠時間削ってでも仕事したいって人もいるもの。それはそれですごく尊敬してますよっ

ていうかさ、いくら再就職のためとはいえ、一年限定でもプーになるのはどうかとおもうよ、兄よ・・・・
コッチ   2008/03/26 21:31
仕事とストレスと。
こんにちは♪
コッチさんは最近転職したの??
仕事って毎日のことだから、性格とか
生活とか変わりますよね~。
私も転職考え中なんだけど、なかなかやりたい
ものがなくて・・・。
お兄さんもお仕事で疲れていたのかな??
コッチさんの文章から穏やかになった感じが
うかがえます。。
お兄ちゃんもカンちゃんと仲良しなんだね(≧∀≦*)
るぅ URL 2008/03/26(Wed)15:59:48 編集
Re:仕事とストレスと。
>コッチさんは最近転職したの??
最近って言うか・・・年末で前の仕事辞めたんですよ。正社員で割とハードに食品開発をやっていましたのです。今は派遣事務員さんですけど。
前の仕事はハードすぎて、やりがいも達成感もあったけど、これから何年って続けれる仕事じゃなかったし、前の仕事を活かして転職できるって職種では無いように感じたので・・・。
(強行でヨメにいくつもりだったしね!!!!)

でも、これからは女性も正社員の時代なんでしょうね。
私も今の仕事ずっと続けてるってわけには行かないかなあ・・・ウーン;
コッチ   2008/03/26 21:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます