忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 388 |  387 |  386 |  385 |  384 |  383 |  382 |  381 |  380 |  379 |  378 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はロマンスみたいなこといってたんですが
今日は親が見合いの話をつけてきたらしい。

見合いがしたくないんじゃないけどさ、私の恋路を邪魔した親が先輩面して(いや、そうよ。実際先輩なわけですけどね)ああだこうだとその辺のHOW TO本にかいてあるようなことを長々といってきたり(あたってるから"先輩 "も"本"もおなじこというんだろうけどさ)するのが嫌です。
「イイトシなんだから妥協しなさい」みたいなこといってくる。

母親、父親といまそんなに仲良くないのに
なんで自分と同じように妥協しろなんていえるのだろう?
最近「あ~あ、家族の事で心労がかさんでホントに胃が痛いわ」なんていってるのに、なんでそんなこといえるの?

会うのは嫌じゃないけど妥協はしたくない。
外見がいい男じゃなきゃヤダっていってるんじゃないけど、スキになれる人じゃなきゃ嫌なんだよ。そこだけは妥協できないんだよ・・・。それが子供だっていうなら、私はまだまだ子供過ぎて結婚できない。

前の彼との結婚を反対するとき「あなたはあのこと結婚しても妹みたいに幸せにはなれないのよ」って何度も呪いみたいに繰り返したけど、妹とそのダンナが幸せなのは妹のダンナが妹をちゃんと愛してて大事にしてあげてて、妹もちゃんとダンナを愛してて(ちょっとオバカなダンナだが)うけいれてあげよう、サポートしてあげようとしているからじゃないか?

ああ・・・もう!

なんだかなー。
気が進まないんだよ。
気が進まない。
親にそういったって会えって怒られるとだけだろうからいわないけどさ、気が進まないんだ。
だったらどういう状況だったら気が進むのかといわれるとそれもわからないから親を説得する術も無く。

こんなに気が進まないのは、なんとなく感じる恋心のせい?
もしそうならどうすればいいのよ・・・・。
もっと困るのは、意外と見合い相手がいいひとだったとき。
それでもなんとなく他の人に対する恋心がむくむくでてきちゃったときよ。
かなわないかもしれない恋愛と、良い結婚話・・・どうすればいいのよ?
はじまってもいないのに気が早すぎるか・・・。もしかしたらすっごくいやなひとかもしれないもんね。

困ったな・・・・しばらくためいきってかんじ・・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
恋どころじゃなかった
テンプレ変わりましたね(*^▽^*)
春な雰囲気♪
お見合い!?
気が進まないなら断った方が・・・
でも、私的にはお見合いって一度やってみたかったです。。
るぅ URL 2008/03/22(Sat)23:13:23 編集
Re:恋どころじゃなかった
はい!
なかなかかわいいテンプレートだなっておもって、明るい雰囲気を求めてこれにしてみました^^

そうなんですよー。元彼と付き合っているときと、元彼と別れた直後と、2回も同じ人からのオファーを断ったんですが。。。。3度目のオファーを母が断りきれず。とりあえず会う事に…相手の親が押せ押せのようなのですよ、私は会った事も無いのに。
私の幸せのためにはどっちがいいのかなあ・・・って悩んでます。
コッチ   2008/03/22 23:32
恋どころじゃなかった
最近ねぇ。。。思うんですよ
やっぱりすっごく愛されて、自分も愛して結婚したらなんでも乗り越えられるんではないかなって。だから
お見合いして、つきあっても…結婚だけは妥協しない方が良い、よ。。。

出会うのが遅かった、って事も人生にはあるけどさ(ため息)
つきみぃ URL 2008/03/23(Sun)00:49:37 編集
Re:恋どころじゃなかった
色々最近のお見合い事情を調べたりしてるんですが、「お見合いしてから恋愛すればいいのよ!」って皆様かいてありますね~!
双方が結婚する意志のある合コンだという認識でいけばよい、と。
なるほど、そうよねえって私も思うんですが、どうも今回の話は、写真交換もなんにもしてないのに"相手の親御さんが"チョー乗り気のようで、ちょっとでも良い様な事いったらガツガツ話を進められちゃいそうなかんじなので弱ってます(><)
押されると反発するタイプなんですよね・・・多分(==)
コマッタチャンの私です;
コッチ   2008/03/23 10:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます