忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 287 |  286 |  285 |  284 |  283 |  282 |  281 |  280 |  279 |  278 |  277 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスドのポイントカード、発行から一年でポイントリセットだったんですね。
あんまり意識したこと無くてウッカリしていたのですが。
私はどうやら昨年のクリスマスにドーナツを買って帰ったようで、12/25で期限が切れるようでした。

今まで特に欲しいの無かったので引き換えしないでいたのですが、今もやっぱり欲しいのなし。
ポンデライオンのサラダボールなんていらないし、ケータイストラップも後輩からお土産でもらったものがあるから要らないし、スケジュール帳は自分で気に入ったものを購入してしまったから不必要。
こんなことなら夏にバスタオルに換えてポイント減らしとけばよかったかな、と、思いながらも時既に遅し。
あとは100ポイント使って100円分食べるか、ミスドのカップをもらうか、だなーって思っていたんですよ。100円分使うのは・・・変な理屈ですが、100円払えばすむ話じゃないですか?わざわざ”ミスドのポイント”を使用する必要がないと思うのですよ。(←変?)せっかくミスドのポイントでの引き換えなんだから、そうでしかできないものと引き換えたい!!!

と、いうわけで、カップですよ。

緑・オレンジ・ピンク・水色・白・ベージュ の6色。
私のもってるポイントが585ポイント。
カップ1つで150ポイント消費。
25日までにあと15ポイントためるとして(あと1週間足らずですが。)、とりあえず3つかー・・・
やっぱ白ははずせないよね。
あとは・・・うーん・・・並べてかわいいほうがいいから・・・ピンクと水色かな?
15ポイントたまったらベージュかオレンジを追加しよう。

通勤経路の乗換に使用する駅の駅前のお店をいつも利用しているので、そこへいってカウンターへ
「いらっしゃいませー。こちらでおめしあがりですか?^^」
「いえ、景品の交換です。(キッパリ)」
「(微妙な顔)かしこまりましたー」

さんざんドーナツたべたから600ポイント近くたまってるのに、なんでまだドーナツたべなきゃならないんだ。

「カップのー白と水色とピンクがいいんですけど」
「申し訳ありません。白が・・・1月にならないとはいらないんですけどー・・・」
通年交換OKってかいてあるのに・・・!
私のポイントの期限は12月25日なんだよっ
「えーと・・・他の店舗いけばある可能性ってあります?」
「あるかもしれません!」
「じゃ、今日はいらないです。ピンクと水色だけで」

あのポイントカード、昨年末くらいにできたようで、たくさんの人が12月中に期限が切れるカードを持っていたんでしょうね。
みんな考える事は一緒で、ほかの景品はいらないから、カップならあればつかうこともあるだろうし、やっぱカラフルなカップだけじゃしまらないから、みんな白と他の色って感じでそろえたんだろうと思います。

帰宅してあけてみると・・・かわいい^^
思ったより、、ピンクと水色だけでもカワイイ^^
でも、こうなったら白ですよ!
絶対白が欲しい!

翌日買い物に行くと言う母に無理矢理カードをもたせ、家の近所のミスドによってもらうが、そこには水色しかなかったらしい。
チクショー
人気だな、ミスドカップ!

土曜日に私が伯母の家に年末の御挨拶の品をもっていくよう母に頼まれていたので、せっかくだから伯母の家の近所のミスドをネットで検索。
・・・・伯母の家から1kmくらいはなれた地下鉄の駅前にある模様。
1kmくらいならあるける・・・かな?
伯母の家によって、歩いてミスドにいって、それから美容院に予約入れたから、そこまで地下鉄でいけば間に合うだろう。ウン。

ところがさー
伯母さん、とってもいいひとで、私が訪ねると
「まあまあ!あがってあがって!ん?美容院?お茶の一杯くらいいいでしょう~。どうぞどうぞ!」
断れない私。
しかもそれから私にさかんに携帯電話の使い方を教えて欲しいといわれ・・・教えてしまう私。
じかんが・・・!
ミスドによる時間!!!
「あのっ!そろそろ美容院にいくじかんになっちゃうんで!(その前にミスドに!)」
おばさんの家をでたはいいけど、まさか伯母さんにミスドに行く道を尋ねるわけにも行かず、携帯で検索。
ん・・・こっちかな・・・
どんどんあるく!どんどん!
途中で曲がらないといけないみたいな事に気がついて、再検索・・・
どんどんきすぎた・・・
戻って・・・・まがって・・・どんどんあるく!
なにここ、どこ!?魚市場みたいなとこにでちゃった!?
でも方角としてはまちがってないはず!どんどんいきます!
・・・・ところでそろそろ伯母さんの家をでてから30分は歩いているんだけど・・・美容院の予約の時間まであと15分なんだけど・・・(今地下鉄の駅に到着していてももう間に合わない)・・・・ミスド!あった!!!!!!!!

「いらっしゃいませー♪こちらでお召し上がりですか?」
「いえ、今日は交換だけで!!!!(数日前にもこのやりとりしたなー・・・)」
「(怪訝そうな顔)はい、どれがよろしかったですかー?」
「カップ、色、ありますか?(こんな思いしたのにまたなかったらヤダナー)」
「はい、6色ありますが(ちゃんと店頭に書いてあるんだからみなよ!)」
「ええと、じゃあ、白!白で!」

あった・・・あったよ・・・・!
そんなわけでGETしたカップです。

ミスドカップ

当然美容院には15分遅れくらいで到着してしまいましたが、普通にやってもらえました。
ありがとう、丸山さん☆
☆コッチのオススメ☆CAPSULE様バナー
やわらかぁ~~い☆ミスタードーナツミスド ふにゅふにゅマスコットボールチェーン
カップではありませんが・・・面白そうなもの発見。
おそらく『あんなかんじ』の手触りなんだと思います(苦笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんじょー…
え~そうなん?私のも見てみようっと…
いらないって言うのに無理矢理作ってくれたカード。期限はっと…来年2月までだ。。。
ふむふむ。2月までにあと75ポイントゲットすればカップ2個ゲットね。。了解です。
でも。。白が欲しくて頑張るコッチさん、イイねぇ(笑)私だったらどうするかなぁ。最近どうでも良くなってるから、多分妥協(笑)あ~年取ったかも。。反省。
つきみぃ URL 2007/12/17(Mon)00:18:28 編集
人生は気合と根性です!
私は どうせもらえるなら(余分な金がかからない程度に)良いものを! なんですよ。
歩けば良いものもらえるなら歩きますっ

今日早速おはようセットたべてきたので、9ポイントGET^^
明日の帰りに3つくらいテイクアウトすればオレンジのカップももらえまーす☆
コッチ   2007/12/17 21:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます