忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 |  341 |  340 |  339 |  338 |  337 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、昼ご飯を食べおわってお茶を飲んでるとき、親が

「・・・~って会社に勤めてる人がね、アナタをお嫁に欲しいって言ってるらしいのよ」
ぶっ!

すごいびっくりした。

「アナタのこともはなしたんだけどね、あちらの親がすごく乗り気でねえ・・・」
ちょっとまちなさいよ。
いくら今あんまり順調とは言えないといえ、私には一応思ってる人がいるわけで。
でも、ここで言えなかったら一生親に結婚話をちゃんとできないとおもって話をすることにしました。

私「でも、私あのコと別れてないし、あのコと結婚したいと思ってるんだよ?」
親「でもー良い話だと思うのよ。本人は知らないけど、ご両親もしっかりしてるし・・・条件だけのはなしだけどね」
私「そりゃ母さんが一緒に暮らすわけじゃないんだから、母さんにとっては条件が一番だと思うけど、私はそれだけじゃないんだから条件でそっちがいいから今までの人はやめて、ってわけにはいかないよ」
親「でもね、会ってみるだけでもいいじゃない。相手だって会ってみたらあなたのこと気に入らないかもしれないわけだし」

わかるよ。わかります。
私も友達に「親にこういわれたんだけどさ~」って相談されたら「いいんじゃない?会うだけ会って、断ったっていいし、もしかしたら新しい出会いのほうが運命かもしれないし、そうしたら儲けもんじゃん」とかいうとおもう。
でもやっぱ自分のこととなるとそうはいかない。
しかも今私は比較的彼との間も宙ぶらりんなんだもん。
やっぱり、今言わなきゃ一生親と腹を割って話せなくなっちゃう、と思っていってみる。

私「あのね1月に色々もっと現実的に考えて別れようかって話が出て、でもやっぱりもう一度1から考え直してみようってなったところなの。彼も今一生懸命考えてくれてるところだから他の人とは少なくとも今は会えないよ」
親「それで、もう他の人と会う気はなくて、あなたが彼とやっていけるって思うなら、もうわかったから話を進めちゃいなさいよ。賛成はしないけどちゃんと認めるから」

・・・今更・・・・・。
しばらく話し合ったけど結局親(母ですが。)のいうことは、もう彼と二人でやっていけるって思うなら彼で決めて話を進めなさい。そうじゃないなら新しい話の人と会って考えてみなさい。ってことみたい。
今更、今更だよ。
今まであんなにピシャリ!って感じで投げやりに「勝手に結婚しなさい!もうしりません!」って感じだったのに、今日は穏やか。
こんなに悩んで、別れようかってところまできて、彼も私もやる気DOWNっていうか、自信喪失っていうか、下降気味だったのに。あと2ヶ月早くそういう態度になってくれ!

私「でも、ゴタゴタあって今はそういうモードじゃないから彼との話を積極的にすぐには進めれないし、気持ちの整理ができないから他の人とも会えないの。今は無理!」
ってちゃんといえた。


こうなってくるとー・・・
彼の決断をやっぱりあんまり悠長に待っているわけにはいかなくなってきてしまうわけで・・・・(私の気分的に。)

そうとなったらすぐ電話。
もしかしたら、もしかしたら、こんなゴタゴタいう家庭の女はもうイヤって彼がおもっちゃってるかも?
もうホントはさめちゃったけど、私がしつこく電話したりしてるからつきあってくれてるだけなのかも?

・・・・
・・・・
・・・・

「もう一回一から頑張ろうか」


がんばることにしたよ。
たくさん心配してくれた皆様ありがとう
不安がないわけじゃないけれど、がんばりたい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
進め!
お母様も、コッチさんに結婚話が来たってことで
整理して考えてくれたんだと思うよ。
こういっちゃあなんだけど、保険ができたみたいに思えて娘の話も落ち着いて聞けるような気持ちになったんでは。。。
なんにせよ、それがきっかけでちゃんと進み出したじゃないですか!
もう、後戻りはできないよ!ちゃんとゴールするかきっぱりダメになるか。覚悟はできた?
進めぇ~☆
応援してるよ。
ちょっと遠くからね。

私、ちょっと迷っててねぇ彼を困らせるようなことばっかり言ってるんだよね。
反省して控えよう。私も進むんだぁ!!

よかったね。ハッピーバレンタインになりそうだね☆
つきみぃ URL 2008/02/11(Mon)19:21:18 編集
そうかなあ・・・・。
>もう、後戻りはできないよ!ちゃんとゴールするかきっぱりダメになるか。覚悟はできた?

覚悟、できたかなあ?^^;
でも、コレだけ反対されてたんだから、あんまり親の力は借りたくないから、できる限り二人でやっていくようにしないとな、って思っています。
初めての事だから(当たり前・・・。)それはとても不安で実はちょっと怖いけど"彼と協力し合えば"頑張れると思ってる。
むしろ、ココで彼と協力し合えれなかったから、今後も無理だとおもってます!

>私、ちょっと迷っててねぇ彼を困らせるようなことばっかり言ってるんだよね。

迷いがあって、それをぶつけると、大抵相手を傷つけますよね・・・。
それでも一緒に居てくれる所が今彼の一番尊敬してる所かもしれません。
でも、迷惑かけないようにがんばりたいですね(><)

お互いに!!!!!
コッチ   2008/02/11 20:10
無題
がんばれ!がんばれ!コッチ!
バレンタインもうすぐだね!心のこもった
チョコで彼のハートをゲットだ!
・・ってこんな事しか言えないけど、
私も手作りチョコつくろ~♪
がんばりま~す(*゜∀゜*)ノ
るぅ URL 2008/02/12(Tue)10:18:26 編集
Re:無題
彼とはラブラブなんですよぅ☆
愛ではお腹がいっぱいにならない 的な悩みで常にもめてます。。。

おいしいチョコ菓子できたら贈ってねん☆
「私が作ったの♪」ってダーリンに渡すことにしますっ
コッチ   2008/02/12 22:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます