忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 352 |  351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛情を伝えるってむずかしくないですか?

新聞に投稿してあった記事で
「夫婦仲よくやっていくコツはことあるごとに『愛してるよ』『好きだよ』と、照れくさくて胡散臭くてもちゃんと口に出していうこと」
って、じーさんが書いてました。

なんだか分かる気もする。
私はちゃんとそういうの、言ってくれるひとじゃないと、寂しくなっちゃうし、不安になるし、ヤだなって思ってた。

でも、最近さー
そうばっかじゃないなって思えてきた。
口でどんなに愛の言葉をいっていても、蔑ろにされてるなって自分が思っちゃうと、それまでいいなって思えていた愛の言葉さえ憎くなってくる。憎くなってくる時点で私はダメなんですけどね。
「本当の愛は見返りを求めないものです!」
と、できた人なら言うところだろうけど、残念ながら私はギブアンドテイクの人なのです。

最近持ってる小説を読み返しています。
『アジアンタムブルー』(大崎善生 著)を読んでます。
アジアンタムブルー
恋人を亡くして人生に疲れてしまった男性の
追憶と復活する気がおきるまでのウロウロストーリー
正直、文章がまどろっこしくて私はあんまり文章は好きじゃないんです。
でも、「あるある・・・分かる・・・」って思う大人のための本です。
☆コッチのオススメ☆ CAPSULE様バナー

買ってすぐに読んだときはなんとも思わなかったけど、最近読んだらハッとしました。
主人公は音楽の趣味の違う恋人と同棲していたころ、生活の時間帯がズレていた。
彼女は好きな曲があって、毎日そのCDをきいていた。
彼女が家を出てから起きる主人公は、CDを自分の好きな曲にして音楽を聴きながら朝食を食べ、身支度を整え、その後、彼女の好きなCDに戻して家を出る。
彼は言う「僕はそういうことでしか、『君を好きだ』ってことが表現できなかった」そういう些細な事の積み重ねで愛を表現して、それを彼女も十分に理解してくれていたと思う、って。

分かる気がするの。
すごく分かると思う。
でも、私が『彼女』だったら、彼の愛情に気付いたかな・・・・
むずかしいな。

私はどうやって愛情を表現できるだろう?
ちゃんと彼に理解してもらえてるかな?
彼の愛情を私は理解できてる?
彼の愛情表現で私は満足?
むずかしいな・・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
まいったなぁ
愛情を伝えられて嬉しい場合と
とまどう場合があるんだよね。

はじめて気付きましたよ。この年で。。
参ってます・・・
つきみぃ URL 2008/02/15(Fri)01:02:28 編集
Re:まいったなぁ
いいなあ
幸せな悩みですよね。
それはでも、やっぱり若くないからだと思いますよ。
自分がなんらかのレスポンスを行う事で人生がちょこっとぞつ変わる事を知ってるからだと思います。
でも、嘘はつけませんから。
ホントの事をいかに穏やかに伝えるか、だと思いますよ。
持てる女は辛いねえ ウフフ☆
コッチ   2008/02/15 23:54
無題
確かに難しい。
私は愛してるって言われないと気がつかない。
だからいつでも言われていたいタイプ。
だし、言うタイプ。
でも付き合ってきたほとんどの人が
あんまり言ってくれなかったな~。
るぅ URL 2008/02/15(Fri)17:22:46 編集
Re:無題
そうなんですよね!!!
私も言って欲しいタイプです。
でもなかなか男の人って言ってくれない。
今彼は割とちゃんといってくれる。
けど、私の考えるような行動をしてくれないんです。
人間なんだから当たり前なんですけどね。
まだまだ私達には理解が足りないようです。
コッチ   2008/02/15 23:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます