忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 343 |  342 |  341 |  340 |  339 |  338 |  337 |  336 |  335 |  334 |  333 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何日か(3日?)続けて彼と電話してる。
正直、付き合ってた間にも何度もなかった事です。(笑えない)

他愛もない事を話して笑ったり、言い争ってみたり(ケンカってほどじゃないけどさ。)してるだけなんだけど、お互い「今日は仕事どうだった?」とか、ぎこちない感じで聞いたりしてると、まるで付き合い始めのふたりのようで、ちょっとくすぐったい(苦笑)

彼も私も、決定的な事は何も言わなくて、
でも、このままじゃだめだから話しながらかんがえがまとまったら言おうと思ってるんだと思うんだ。
だけどさ、なんとなく、くすぐったい感じが気分良くて、流れを変えたくなくて、いい出せなくて、そのまま「そろそろ寝るね」とかって電話を切ってしまったりしてる。
彼もかな?
私はそんな感じ。

私はすぐに結論を焦る。
けどさ、選ばないっていう選択もあるんだよね。
私の年齢的に、そんな悠長な事言ってる場合じゃないんだと思うけどさ、親にとっては。

ホントはこんなぬるい感じのままでいたいけど、ね。
会ったら感情に流されちゃう気がするから、会えないし。
今の自分にとって間違いのない選択をしたいなあ・・・。

って、書いてるうちになんか焦ってきたぞ!!!!!!!????
がんばって抑えるんだ、私!
がんばるぞ(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
禁句をあえて
コレはほんとは禁句なのかもしれないが。。。
親のことはとりあえず棚に上げて結論急いで出さない!でいいんじゃない?
今まさにお互いに向き合ってよりいっそう深く考えてるのだから。

なんだかんだ言っても子どもの幸せを願わない親はいないよ。お母様も本当は。。ね。。。でもきっと。。

年齢も大事かもしれないけど一生の幸せの方が絶対大事だよ。

あ~また無責任発言。。ごめんねm(__)m
つきみぃ URL 2008/02/06(Wed)23:09:22 編集
Re:禁句をあえて

>なんだかんだ言っても子どもの幸せを願わない親はいないよ。お母様も本当は。。ね。。。でもきっと。。

「あなたの幸せを思うから彼と一緒になるのは反対なの!
好きなだけじゃ食っていけないのよ!
早く別れて彼の事は忘れて他の人を探したほうが良いでしょ。
年齢が行けば行くほど良い人はいなくなっちゃうのよ~。
いつまであそんでるつもりなの!?」
が、母の言い分なのでス・・・
そんな母と、ちょっと複雑な彼の家庭の間で上手にやっていける力があるかどうかを彼と私は各々自問してる(んだと思う)。
自問して答えが出ない時点でダメなのかもしれないけど、本当は、もっと前に、親に挨拶しに来る前にこれを考えるべきだったんだとおもうよ、ね、ダーリン?

あやまる事などありません!
そうやって色々言ってくれるつきみぃさんの言葉が、また色々考える道標になります。ありがとうございますっ
コッチ   2008/02/07 21:19
無題
コッチさん言いづらいことはっきり
コメントくれてありがと♪

年齢で焦る気持ちもわかります。
私もそうだったし。でも後になって
急ぐ必要なかったって絶対思うはず!
あ・・でもこれは私の事だけど。
確かに選ばない選択もあると思う。
るぅ URL 2008/02/07(Thu)01:13:23 編集
Re:無題
>コッチさん言いづらいことはっきり
>コメントくれてありがと♪
常に直球でしかものがいえない子供なので。。。ごめんなさい(><)

年齢で焦るのは私ってより母親で・・・・。
まー・・・父親が定年退職って歳になれば、そりゃ親も焦るかもしれんわね・・・
でも、焦るくらいなら、娘がこの人がいいって言ってるんだからそいつで手を打っておこうよ(==)
・・・ってわけにはいかないらしいんですよね、ホントに全く・・・
コッチ   2008/02/07 21:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます