忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 351 |  350 |  349 |  348 |  347 |  346 |  345 |  344 |  343 |  342 |  341 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化粧下地がなくなりそうな私です。

UVカット成分のはいっているものに過敏反応を示す私の肌は、使うものを選びます。
ずっとソフィーナのUVカットミルク(ベリーベリー→ライズ)を使っていたのですが、何年か前のリニューアルでライズ使ってもニキビができるようになってしまったのです。しかも、いつからかカピカピ感じるのに肌を触るとべったりあぶらっこく感じるようになってしまってやめました。
今はRocの レチンOx+デイエッセンス(SPF15 PA+++)を使用。お値段 30mlで5000円。でも、半年くらいはもつけどね。

で、これがそろそろなくなると思うのですが、値段も張るし、ちょっとちがうのが使ってみたい感じ・・・
と、思っていたら!

ソフィーナから新しいラインが!

パッケージがかわいいんですよ、アナタ!
しかも良い匂いがする。
ためしたい・・・
かいたい・・・
カピ&ベタだったらどうしよう・・・
それだけならいい。ニキビできちゃったらどうしよう・・・

でも、買う事にする。(決断早いな)
明日スギ薬局よってこよー。
★20%OFF★ソフィーナ ボーテ UV乳液
20%OFFなどとかいてありますが、送料込みでちょうど定価くらいになります。(多分)
パッケージ、かわいいでしょ!!!
さっぱりとしっとりの2タイプあり。さっぱりのほうがライズよりちょっとしっとり?くらいみたいですよ!
☆コッチのオススメ☆ CAPSULE様バナー

しっとりを買ったんですが、普段

化粧水→乳液(と言う名のクリーム?)→UVカットを含んだ美容液(ていうかクリーム)

なんていう、重め(でも油分は少ない。)のケアをしてる私には、さすがにこの時期きびしかったです・・・・

×:化粧水→ソフィーナボーテUV乳液→ファンデ
○:化粧水→いつもの乳液→ソフィーナボーテUV乳液→ファンデ

もっとあったかくなれば乳液要らなくなるかもなー?
いまはちょっと・・・
買ってすぐにすっごく寒くなって乾燥も極まっちゃったし。

でも、香りは良くて、ライズのとかよりもこっくりしてて肌にソフトなかんじで、かつ、ライズのいいところも残してベタベタしないので私は気に入りましたよ☆
あとは長期間の使用でにきびができないかどうか、だなー。

なにか御質問などありましたら分かる範囲でお応えしますよ。
この記事にコメントくださいね~^^

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます