忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

服、最近悩むんですよね…
最近流行のふわふわっていうか…ヒラヒラして膨張してみえる服があんまり好きじゃないんですが、それに加えて加齢!加齢ですよ。
今まで通りの格好していたら変。

激しい若作りは格好悪いと思うんですが、早々と悟りを開いて落ち着いた格好するのも、婚活中の私にはダメだと思うんです!

だいたいね、結婚適齢期と一般に言われる年齢で結婚していたら私の年齢では子育て真っ最中のはずで、そんな人の大半は子育てルックです。でも、出産してない私は子育てルックしてたらカンチガイな人のようだし。
だからといって、年収1000万のデキル女みたいな格好できるほど収入ないんですよね・・・。

そんなわけで、自分が一体どんな服を買ったらいいのか、着たらいいのか悩んでます。

一言でいうと、オシャレセンスがないんですけどね・・・。
PR
購入しました・・・!

先日、会社の友人に勧められて数年ぶりにリキッドファンデーションを購入しました。
ナチュラルで色展開が豊富で乾燥しないし、崩れにくい・・・・というよりは、崩れ方が汚くないし、かなりイイカンジのファンデーションだったのです。

ところがね、リキッドファンデーションって粉おしろいはたかないと完成しないじゃないですか。
若い頃は粉おしろいはたいたあとの粉っぽさが苦手で使わずにいた事もあったんですが、化粧品カウンターのお姉さんに「それじゃあすぐお化粧取れちゃうし、キレイに仕上げられませんよ」と怒られてしまい(当然。)、使うようにしております。

けどね、それがね、バラエティショップ(ぶっちゃけソニプラ)で購入したやっすいヤツなのですね。
適当に使ってたら全然なくならなくて、よく考えてみたら、こんなやっすいやつを、私は2,3年使ってるわ。・・・劣化?してる?よね?みたいな。

そして2,3年前とは比べ物にならないほど質の落ちてきている私のお肌。
いや、正直肌が悪いのか、このお粉が悪いのか分からないんですが、じぶんのメイクの仕上がりに納得いかなくなってまいりました。

そこでー

そうなると俄然、お金をかけてみたくなってくる、このわたしの極端な性格!

かいましたよかいましたよ~~~
数年前から目をつけていた、1年に1度リニューアルして限定販売するというウワサの
『カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2009>』
定価12000円。

参考:カネボウ/フェースアップパウダー <ミラノコレクション 2009> @cosme(アットコスメ)

12月だか1月だかに発売されるのだそうですが、たまたま立ち寄ったディスカウントショップに10%OFFで売られていたので即買い。
要するに淡いピンクベージュのプレストパウダーなんですが、無駄にゴージャスででっかい容器、プレストパウダー表面に女神のレリーフ。シルク製の特注(らしい)化粧パフ。キラッキラの箱入り。SPF14PA++。
全てがゴージャス、ついでに値段もゴージャス。

ウワサによると、値段だけのことはあって、非常に美しい仕上がりとモチ、そして割と長持ちするんだそうな・・・・

と、前評判を信じて、さて、使用してみました。

おおおおおおお!?

まるでこれは・・・・!
化粧品のCMのお姉さんのようです!
私のようなイナカッペの顔立ち(オバン)で休日はジーンズ&ヘロヘロTシャツでほっつき歩いてるようなひとのお顔にはまったくそぐわない!!!
え?パーティ仕様?
って感じのすごさです。
正直「よそ行きしか使えないのかも・・・」
とか思っていました。
ところがね、30分後。
なじんでる・・・・・!!!私、肌キレイじゃない????
2時間後・・・
まるで素肌がきれいな人みたい・・・!とってもきれい☆
4時間後・・2時間前と変わりなし。
6時間後・・・鼻の頭以外は2時間前と変わりなし。

すっごーい!
乾燥してないのに油浮きもしてない・・・というか、してても目立たない、テカらない!
不審に思ってホッペを手で触るとさらっとしっとり。

さすがに昨日暑い中を1日屋外お出かけしたときは午後2時には笑いジワ部分がヨレてましたが、それもちょちょっとハンカチで拭けばOK程度で。

今日は近所のスーパーに母と出かけた程度だったので、日焼け止めの上にコレだけだったのですが、十分ナチュラルメイクとしてはキレイなんです。

ちょっと皆様、おすすめですよ、コレ。
普通にドラッグストアなんかでも予約販売してくれるので、「カウンセリング化粧品常時20%OFF」なーんてところで予約すれば、適当に安く購入できるのではないかな、と思います。
お・・・お気に入りかも・・・・。

このソニプラで買ったやっすいお粉・・・さよならかなあ・・・?
日々寒いですね(><)
仕事がとっても忙しくて全くブログ更新できていません。。。。こんばんは。

しかもこんな寒い中、春物をみに、買い物に行ってきてしまいました!


なんだかね・・・
今までケチケチしてたのはなんだったの!?ってくらいお金を景気よく使ってしまって・・・・バーゲンでもないのに紙袋いっぱい提げて帰宅してしまいました^^;
ちっとはずかしい・・・・

でも、なかなか若作りのかわいいやつがかえたよ~~~
ロールアップのできるカーゴ風パンツ、銀ラメのボーダースケスケニット、じゃらじゃらネックレス、テカテカバッグ・・・
服屋さんでネックレス買ったのははじめてです。
でも、どんな色にでも合わせれそうで、じゃらじゃらするのに軽くてかわいかったんだもん・・・!
ロールアップパンツはチビの私には難易度高そうだったけど、ピッタリしたタイプだし、どうにか着こなしてみせます・・・!

はぁ~使った使った!
来月&再来月は旅行の予定がはいってるし、しばらくまた倹約生活するぞ~~~~!
春夏用のファンデーションに悩んでいました。
色々自分でも調べたり、人に聞いたりしたのですが、とりあえず~
会社の子に勧められたものを購入してみました!

カバーマークエッセンスファンデーションリキッド25ml#YN10

ちょっと肌荒れがおさまってきているので、調子付いている私が春夏ファンデーションに求めるのは、ツヤとモチ、できればくすみにくさ。
モチが春夏用に重要なのは言うまでもありませんが、あとはツヤですよ。
カウンターに座った途端「ツヤがあるほうが若く見えますよね!?」などと言って、お姉さんを困らせたりしていました。
更にクスミ・・・・
最近気になってるんですよね・・・・
ファンデ塗らなくてもくすんでる気がする汚いお肌なのに、ファンデぬって時間経つと、よりくすんでる気がするんです。そんで、そのクスミが私の老け顔をより進行させている!!!!!!!!!

透明感のあるツヤ肌を求めています!!!!!(そして若さ。)
お食事中の方は気をつけていただいたほうが良い程の・・・私のバッチィお肌画像・・・

2009年1月11日撮影。
おそろしいにきび量・・・・しかも真っ赤に炎症。
これ、ずっと、昨年の夏くらいからこうでした。
もう、このままトシをとっていくのか、と覚悟するほどでした。

あまりにナニでアレなかんじなので、色々試したのですが、これはきっと外からのお手入れだけじゃダメなんだ!と、コラーゲンドリンクを飲みはじめたのが・・・・ブログを見る限り、2009年1月7日

そして下の画像。↓
colla090125.jpg2009年1月25日撮影。

お?ちょっと炎症が治まってる?
ハレが少なくて、赤い色が薄いかんじ。

それからしばらく様子を見ながら写真をとっていこうとおもいつつ、ずっと忘れてました。
思い出した今朝。
それがコチラの写真↓
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます