忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の終わりから、ちょっとお肌の乾燥が気になったので、ノーマルタイプの化粧水からしっとりタイプのものにかえました。
それがなくなって、そろそろ暖かくなってくるんだろうなー
でも、春ってけっこう乾燥するんだよねえ・・・

と、思ってデパートのお気に入りのカウンターにいくと、お姉さんが言うのです。

「コッチさん、いまは最もしっとりするタイプの化粧水をお使いですが、ベタついたりなどしませんか?今ご使用のタイプのものは水分というよりは油分を補うタイプのものですので、以前お使いでしたノーマルタイプのものに化粧水を戻して、コチラの美容液で水分の保持をカバーしたほうが良いかと思いますが・・・」

わかってます。
割とちゃんとTゾーンはベタついたりテカったりする私に、この、なんとなく塗ると膜がはるようなタイプの化粧水は合ってないんじゃないかな、ってことは!
おそらく、お姉さまのおっしゃられることは正しい。わかります。

けどね、
その美容液、高いじゃん!!!!
その美容液の効果の程もわかってます。
けど、けどね・・・・継続使用はツライのよ・・・・!(金銭的に!)

とりあえず、化粧水はノーマルタイプを購入して、美容液については「様子を見て買いに来ます」と、言って帰ってきましたが。どーしたもんかな~

コラーゲンドリンクをやめれば買える・・・・(笑)
そろそろお肌もおちついてきたし、コラーゲンドリンクを2日に1回とかにすれば、いいかな???(そうか?)

お金をかければキレイになれるってわけじゃないことは、十分分かってる。
でも、そろそろお金もかけないと衰えて行くだろうってことも、わかってる。
しかし、まだ売り物になるように努力しないといけない私は、衰えるわけにはいかないのです!
(決して同年代の既婚女性にケンカ売ってるわけじゃない。でも、自分としては切実。)

どうしよっかにゃ~・・・

勝負日前一週間だけ美容液つかうとか(笑)
勝負日が確かならそれもいいんだけどな・・・・って、そんなバカな。


ふぅ~・・・・困ったものです。

PR
いい加減プリンにも程がある…
と、我ながら呆れてきたので美容院に行ってきました。

大学の頃、室内で見ると適度な黒髪なのに艶がゴールド系に見える子がいて、すっごくいいなぁって思っていたのです。
でも彼女は「ふつうにカラーしてもらってるだけ~」と言って拘りもない様子だったのです。

割といつもカラーはオレンジやピンクの暖色がかったのをしてもらっちゃうのですが、今回はカリスマ美容師(※ワタシ用)が「どうする?」といろいろ言ってくれた中に、なんと!【透明感があって艶がゴールドに出る】などというものがあったのでそれにしてもらっちゃいました

果たして私が思っているような感じになったかどうかはわかりませんが、脱・プリン。
春らしいカル~イ髪になった…かな?

懐は寒いけど、頑張ってオシャレするぞ~
私は朝の洗顔時、ずっと髪の毛そのままで顔洗ってました。
朝は石鹸で洗う習慣がない(というか、朝は洗顔料をきちんと落とす事ができなくてニキビのもととなるし、乾燥するので洗顔料は使いません。水ですよッ)し、ずっとパーマをかけていたので下を向いてもたいして髪が落ちてこなかったから必要性を感じませんでした。

ところがさ、数ヶ月前に泊まりに来た妹が、同じように水洗顔の挙句に妹はショートヘアなのに、ヘアバンドで前髪を上げて洗顔するんです。朝に。
なんか、そのまま丁寧に化粧水をつける姿を見て女を感じ、「いいなあ・・・・・アレ。わたしもやりた~い」と、変なところからヘアバンドが欲しくなってきてしまいました。

でも、でもね、
朝にするヘアバンドはずりおちてこないように弾力は当然ある程度必要だけど、あんまりにもガンガン締めすぎて前髪が上に上がったまま返って来なくなっちゃっても困るわけ。襟足にクセがついちゃったりしても、ねえ・・・
(そして、値段が高いのはイヤ。)←コレが本音!?

とかなんとかいってなかなか買えないでいるうちに、ストレートパーマをかけてしまったので、下を向くとサラサラサラっとヘアがおちてくるようになってしまったんですね。
そうなると、例え水洗顔といっても、髪が邪魔で顔が洗えない。
こりゃとうとうヘアバンドで私も女を醸し出さなければならないときがきたぞ、というわけです。

そしてGETしました!
フランフランで購入。
パイル地でやわらかくて、ショッキングピンクのストライプでかわいい^^
それを用いて洗顔をすると・・・・
女を醸し出す、というよりは
正直、髪が邪魔じゃなくて非常に合理的で私の性に合ってる。
何事も、面倒がってやらないより、ちょっとの手間でもかけたほうが便利である、ということですね。

妹よ、教訓をありがとう。
今後はヘアバンドを愛用するよ・・・・☆
クマ、タルミ、老化に対抗するため、コラーゲンドリンクを購入してみました。
ケチで飽きっぽい私が続けられるかどうかはともかく、頑張ろうという心が大事だと思います。

と、いうわけで、これを買うお金のために買い食いはやめようと思います。
(ていうか、三十路の女性が買い食いはどうかとずっと思っています。)

と、いうわけでー

効果でたらまたかきまーす!

・・・・その前に飽きるかな・・・・

がんばりまっす!

そして、今日は仕事で目がすんごい疲れているので寝ます・・・☆
初売り(ってほどでもないが・・・)に都会へいってきました!

初詣にいき、そのついでにランチをし、それから参戦です。
まーいい加減ゴチソウは食べ飽きたので、昼はインドカレーを食してのんびりしたあと、くりだしましたよ~!

あんまりお正月はデパートなんかにはいかず、TVで初売りの様子をみては「みんながんばるよねえ・・・」なんて笑っていた私ですが、今年は活力に富んでおりました。
ガツガツっと人ごみに入って探す探す・・・
それで見つけたのはやっすいてろんてろんの生地のハイネックトップス。リボンタイがついててカワイイのです^^
春に白いスカートに合わせれそうかなってかんじ。パンツに合わせてもちょっとオシャレかも?

と、一品だけ買って帰ろうと思ったのに目に付いてしまった・・・『除外品』のショートコート・・・。
学生時代に購入した黒いショートコートが2年前くらいから毛玉ができ、黒いはずなのになんとなくぼんやり白っぽく見えていたのでこれはちょっと、って思っていたのを思い出してしまった・・・!

しかし、『除外品』。
しかも、アンゴラうさちゃんが65%もはいっているためお値段が高い!
しかし、試着してみると、かわいくて軽くて着やすい!!!!
どうする?どうする?
そういえばこのデパートのカード作ったから5%OFFで買えるわ・・・
でも、高い・・・コレ、高い・・・・

悩んで、一度やめて他の店でもおなじようなコートを見てみたのだけど、一度良いのをみてしまうと、ダメだよね。やっぱりあっちののほうがいいわ、って思っちゃう。
くっ・・・・!
と、いうわけで、購入してしまいました!!!
私にしては珍しく、ちょっと流行に乗ったっぽい型の、短い丈のコート。
お買いものイラスト
ううっ
おサイフがサミシイ・・・!

でもかわいい^^
大事にしよう。
それで、5年以上着るよ~~~!

もう、冬の買い物は終了だなあ・・・。

Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます