忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 379 |  378 |  377 |  376 |  375 |  374 |  373 |  372 |  371 |  370 |  369 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院いったときって、人に気付いてもらいたいですか?
私はちなみに、限界まで我慢するので、切ったときは絶対みんな気付きます。
・・・前髪が長くなってイライラが限界になると切るんですヨw

でも、言う人といわない人といますよね。
「あっ!髪の毛きったー?」ってやつですよ。

私は特に感動が無いとあんまりいいません。
すっごくサッパリしてステキだなあって思ったときにはちゃんとほめますよ~!
感動がなさ過ぎて口に出すときもあるけども。
(「美容院いったよね?美容院代が勿体無いくらいじゃない?」とか。←かんじわるい。)
で、他の機会のとき・・・シャンプーのことが話題に上ったときとか、話すネタに困ったときとかに口に出します。なんだろう・・・気付いてその場で「あー!切った?」っていうのはなんか、まんまと狙いにはめられたって感じがしてなんかイヤです・・・天邪鬼なんですかね。

先日美容院に行ったときは今までになくカラーを明るくしたし、長くて乾燥して髪がからまって傷んでいたので先のほう5~7センチくらいは切ったので気付かないはずは絶対無い!んですが、月曜日出勤しても職場の人は誰も口に出してくれませんでした。

ところが帰り時・・・

所属長(ハゲた40代のオジサン)が
「髪、きりました?いいですねーステキですねー!春らしくてオシャレでいいですよ~」
と、さかんに褒めてくださる^^;
とりあえずニコニコしてお礼をいっておいたが、翌日来客があったときにお茶を出しにいったら客(私の派遣会社のひとだったんだけど。)の前でもまたほめてくださる・・・;
今までくせっけがノビノビでひろがっちゃってたからハーフアップにしてお嬢系にしてたけど、髪の色明るくしておろしてるようになったら癖毛がゆるパーマみたいでオネエ系にちょっとシフトしたからお気に召したのかしらン・・・?
またすぐのびて、カット前と変わらなくなるけどねー?

ちょっとオシャレに気を配って男性社員の目を楽しませるのもOLのつとめだと思っているから、その役割がちょっとでも果たせているならよかったかな♪

さて、しりたくなったのでabout meで質問作ってみました!
どんな結果になるかたのしみー

私はあんまり人が新しい服だとか、髪きっただとか、いわないタイプだと自分で思ってたんだけど、何年か前にそういったら
「えっ・・・誰もいってくれなくてもコッチだけはいつもいってくれるよ?気付いてくれたんだーってうれしくおもってるけどー?」
「新しい服着てるときとか、新しい靴下のときでもコッチだけは言ってくれるし、一番最初に言ってくれるのも大体コッチだよね?」
っていわれました。

そうだったんだ・・・・?(・・;

自分が思ってる自分像と人が思ってる自分像のギャップに驚いた私でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます