忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 375 |  374 |  373 |  372 |  371 |  370 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒いパンツをずっと探しておりました・・・
以前ユニクロでみたときは「ん?ゆるい!?」と思ったのであきらめたのです。

働く女性の必需品といわれる黒パンツ(notデニム)ですが、私は一度も所有した事がありません。綿素材のピンストライプのデニム調のものならあるのですが。去年まではデニムパンツOKだったので通勤も99%ジーンズだったし。
ところが本年晴れてオフィスレディとなりまして、ジーンズ不可となり、やっぱ黒いパンツはあると便利かな、と思えてきたのです。困ったときに着回しきくしね!

散々色んなお店にいって探したんですが、なんとなく自分が思っているよりお尻の下が余る気がして・・・。
でも「これ以上小さいサイズはありません」
とどこでもいわれ、デニムじゃないんだからこんなもんだとおもって買うしかないのかな、と思っていました。

そんな矢先、ユニクロの新聞折込チラシで紀香がパンツをはいていまして、さすがに紀香ほどスタイルいいとユニクロパンツでもかっこいいもんだなーって思って、ハッ!と。そっか、ユニクロならサイズあるかもしれない!美尻×美脚とかかいてあるし!ユニクロってけっこうサイズとか、パターンみなおしして、年々かっこよくなってきてるよね。

早速本日いってみました。
サイズはやっぱ55か58です。チビなんで。
黒パンツ、色々あって、私の狙う紀香パンツは股上が浅いものと深いもの、フレアとストレートがありまして、とにかく4種類×2サイズはいてみました(笑
ストレートは・・・ほんとにストレートっていうよりはスキニーっぽいかんじでちょっと私のイメージとちがいました。っていうか、デニムじゃないのに膝下があんなにピッタリしてて大丈夫なのかな、って感じ。
で、フレアには決定したのですが、問題はその次ですよ・・・・。
55だとすっごくスタイルよくみえるんだけどなんとなく股間が圧迫されて、痛いとはいわないまでもこれからムレる季節にはきついのかなってかんじ。
58だと腰周りはちょっとゆとりがあるけどまあいいかんじ、股間の不快感もなくっていいのだけど、お尻の下の方から太腿、膝下がゆとりありまくるかんじなのです。
それが、股上が深くても浅くても大差なくて・・・・
何度も何度も履き比べました。

結果・・・

今、バギー流行だし、かっこわるいってわけじゃないから58でいっか。
(最近太り気味だしね)

でも、お尻はちいさめにみえたいので股上は浅めのほうにしました。

スソのお直しも迷ったんだけど・・・・
いつもヒールのパンプスをはきますが、7センチとかのヒールにあわせてもらうと屋内でふみまくって、ほんとうにスソがよごれてシワになるんですよね。そのうえヘタすると階段上るときにヒールがスソにひっかかってエライ事に・・・。
若干短めでスソのお直しを頼みました。

ユニクロではじめてのまつり縫い裾直しで300円はらってきましたよ~!
まつり縫いだと翌日仕上がりなんですね。しらなかった。
でもまあいいや。日にち限定の安売り価格でかえたし^^

帰り途中にユニクロのはいっていたショッピングモールで2000円で職場用の靴を購入しました☆
Mサイズしかでてなかったので、お店のおにーさんにSサイズがほしいというと(足も小さい私・・・)
「うーん・・・残念ながらもう・・・あっありますねえ!」
って出してくれたんですよね☆ラッキー♪
職場でスリッパ代わりに履く靴がほしかったので、安くて適当にきちんと感があってらくちんでどんな服にもまあまあ合うようなのがいいなあって思っていたのですごーく嬉しい^^
これで通勤にブーツやサンダルはいていけるぞ~!

給料減ったんだから、上手に買い物しないとねっ
コッチ画イラスト

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
コッチさんチビなんですか?
私、めっちゃチビです。。靴もSが多い☆
でも私はそんなに細くないけど・・。
パンツ選びは本当に時間かかるんですよね!
デニムだとはいてるうちに自分になじんでくる感じ
あるけど。。
納得いくものが買えてよかったですねヽ(´∀`)ノ
イラストも素敵♪



るぅ URL 2008/03/09(Sun)15:52:34 編集
Re:無題
チビですよ~!
態度のでかさでカバーしてますが。

お直しが終ったのをはいてみたんですが、ウーン・・・やっぱり値段は値段。
でも通勤用で1年くらいはければもういいかなってかんじ。OKOK

イラストは・・・全然描いてないから腕落ちちゃったなあ・・・(><)
コッチ   2008/03/09 17:58
いろいろ
ありがとうです☆
今日は何とか復帰?(笑)

ユニクロ便利ですよね。私はお尻が小さいので…婦人服売り場では苦労します(^^ゞ
それに職場的にもあまり年寄り臭い物を来たくないし(女生徒に突っ込まれるもん…)

明るい未来に向かって!春が来るように。。。
頑張ろうね、コッチさん(*^_^*)
つきみぃ URL 2008/03/09(Sun)21:50:41 編集
Re:いろいろ
>今日は何とか復帰?(笑)
おめでとうございます!(?)
私は何もしてませんが・・・つきみぃさんは私と違って皆様に何も伝えず姿を消すような人では無い気がしていたので。。。
なんにせよ、がんばりたいところです。
今日はちょっと弱気になってきてしまったのでそろそろ寝よう・・・

できればちょっと若いものを選んで着たいのだけれど、不快なものはやっぱり着用できないし、あまりにも若いものはちょっと・・・歳相応ってあると思うんですよ。
でも、まあ・・・基本的には服は自分が気分がよければなんでもOKだと思ってます。モラルとかちゃんとするのは当然として。
コッチ   2008/03/09 23:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます