忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 380 |  379 |  378 |  377 |  376 |  375 |  374 |  373 |  372 |  371 |  370 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春はすぐそこ自画像?お絵かき熱がひさしぶりにきてます。こんばんは。
私の今のヘアスタイルはこんなだよ、的に描いてみたつもりなんですが・・・・あんまうまくいかなかった。
このお絵かきツール、ほんとにつかいにくい~!レイヤがつかいたいです・・・
絵日記っていう位置づけらしいからしかたないのかな。スケッチってかんじでかけないと意味ないのかも。

昔はもっと上手にかけたのになー・・・タブレットでも、さ。
きっと私の脳が捉えてるよりこのイラストは下手なんだと、自分で思う。自覚があるのに自分の目に無意識のフィルターがかかって、それに気付けない自分がすごくイヤ・・・!

でも、昔から色塗りはこんな感じ・・・あんまり好きじゃないんです・・・・

お絵かきするときは、いつも自分と向かい合ってるんだって事に今気がつきました。
テクニックとか、そういうのばかりじゃなくて、自分の描きたいものと描いたものが一致しないもどかしさ。
もっともっと、っていつも思ってた気がする。とりあえずは下手でもいいから自分の表現したいように描きたいって思ってた。でも、上手じゃないと自分の表現したいようには描けないんだよね。そういうところでぐるぐるしてた。
それに例えば幸せそうな顔でも、やっぱり「誰かに喜んでもらって幸せな顔」と「誰かになにかしてもらって幸せな顔」は違って、その気持ちのギャップはどんなところか、それを表現するには?とか、そういうことばっかり考えて、やっぱりぐるぐるしてた。

今はもうあんまりぐるぐるしないけど、それは幸せなのかな。
ものぐさになっただけじゃないのかな。
ずっと徹底的につきつめるばかりがいい事では無いけれど、こうやって一人になって自分の時間ができたんだから、ちょっとくらいそういうことに情熱をもってみてもいいかなって思った。

・・・そうやってつきつめていくと暗くなるB型ですが。
人間は考える生き物なんだよ。

考えるカンタ ヤダナァ ボクダッテカンガエテマスヨ

そうですか・・・失礼しました(汗
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは♪
コッチさん!コメありがとぉ☆
>人間は考える生き物
そうだよね~。私だって見た目は明るく元気な
感じかも知れないけど悩みだってある、、
カンちゃんも?じゃ~ぽんたも!?
私、コッチさんの絵好きです!
だし、私は本気で絵描くのへたっぴ。。
そうそう明日髪を切りに美容室に行こうと
考えていた所で。。
春らしい感じにしたいです。
るぅ URL 2008/03/13(Thu)23:23:17 編集
Re:無題
>そうだよね~。私だって見た目は明るく元気な
>感じかも知れないけど悩みだってある、、
あるある、あるにきまってますよ!
るぅさんが明るく元気でいるように努力してるからみんながそう見てくれるんですよ。それどころじゃないわ!ってときがあるのも当然です。

美容院はいいですよね^^
サービスたくさんしてもらうと、お姫様気分で☆
気分も変わっていいかんじ。
肩凝るけどね・・・
会社帰りは眠くなるけどね・・・
ステキな春ヘアになれましたかー?
コッチ   2008/03/14 23:05
考える(^^)
私は絵は描かないけど…文章ってそうかなって思うな。自分の思うことを伝えられているかどうかとても心配になったりするし。
難しいものね。
それから読む相手にもよる。察しのいい人だとわかってもらえるけどっていうのあるもの。

あ~話がずれたね。
いろんな事、考えるから人間だよね。でもニャンコも考えてるよね~カンちゃん。(お地蔵さんみたいだな…)
つきみぃ URL 2008/03/13(Thu)23:56:46 編集
Re:考える(^^)
>それから読む相手にもよる。察しのいい人だとわかってもらえるけどっていうのあるもの。
文章はそういうのありますね!
だから私はすぐ文章が長くなっちゃう。
携帯メールなんて、すごい勢いで長文になっちゃうから読み返して推敲しますよ!(携帯なのに・・・。)

確かにこのカンタはお地蔵さんみたいかも・・・・
そろそろお年を召してきたから、カンちゃんも悟りをひらくかしら?
コッチ   2008/03/14 23:00
無題
コッチさん、すご~い(*^。^*)
私は、絵心が全然ないから
尊敬しちゃいます♪

考えてる?!カンちゃん
かわいい(●^o^●)
何をそんなに一生懸命考えてるの?
でもホントは、考えてるフリして
寝てますね。
カンちゃん、私にはバレバレですよ"^_^"
michigorota URL 2008/03/14(Fri)21:20:06 編集
Re:無題
お絵かきは私の青春だったんです^^
私の青春時代からお絵かきをとったら何にも残らないんじゃないかと言うくらい、お絵かきが好きでした。下手でも。

ネコって、ほんと、神妙な顔してるけど実は寝てたりしますよね。
さすが、何匹もの茶トラの心情をアフレコしてるだけのことはありますね!
michigorotaさんにはお見通しだってよ、カンちゃん!
コッチ   2008/03/14 22:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます