忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 401 |  400 |  399 |  398 |  397 |  396 |  395 |  394 |  393 |  392 |  391 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフィスの乾燥がとってもひどいです!!!!!
このままではバーサンのようなお肌になってしまう・・・!
しかも、私の向かいに座っている年配の女性がとっても暑がりで(本人は冷え症だといっていますが)めちゃめちゃ冷房をいれるんです・・・。

私の向かい側の列の人々は冷房の風が当たらないようですが、私と同じ方向向いて座ってる人々はみんな冷房の風が直接あたるんですよね・・・。
風が直接当たるって言うのは、室内の調整温度の高い低いに関わらずきついものですよ・・・・わかりますか・・・体温奪われるって言うか・・・・いや、そうでなくても、首筋に吐息かけられると気持ち悪いのといっしょで気分のいいものではないじゃないですか。

それに気付いてる2つ向こうの席のオジサンが私の頭上の空調の温度をオバサマがいないときをみはからって上げてくれるんですが、オバサマが席に戻ってしばらくするとすぐに「あついわ!!!」と、3度ほど下げる・・・。その繰り返し;;;
そろそろ暖かい季節だと言うのにあったかキャミソールにウール100%ニットを着て、そのうえからウール100%カーディガンを着て、時にはそのうえからカシミヤ100%のパシュミナストールを2重にして羽織るといったていたらくです。真夏はウインドブレーカーが必要なのか・・・・!?

それはともあれ、乾燥ですよ。
冷たい風を受け続け(秋風!?)、しかも換気扇を回し続けている私の職場・・・若干「吸気はどこから?;」って問いたくなるほどの乾燥っぷりです。オバサマもそれはおもっているようで、「すごくカサカサしてさー」っていってます・・。

所詮わたしは派遣社員ですのでおおきく出る事はできません。
自分で対策するしかないのです。
化粧水をしっとりタイプにしただけでは不足だったか!と、いうことで
『超乾燥肌用のクリーム』を購入してまいりました。

ポイント全品2倍から最大17倍♪【アンブリオリス】フィラデルム下地クリーム(ドライ~ベリード...
うるおいのフタですかねー?
コレ自体では潤いってわけではないと思います。
でも、これ以上の乾燥を食い止めるってかんじ。
「コレ一本でOK!」みたいなゲル美容液なんかだと、そのときは水分がいっぱいでしっとりするけど、数時間たつと乾燥してきてしまう。そういうのがありません。
でも、油分に弱い人はやめたほうがいいかも。
べたつきはかんじませんが、ぬってすぐはとっても"重い"使用感です。そして香りがオロナイン系(笑)
私はそんなにキライじゃない・・・
☆コッチのオススメ☆ CAPSULE様バナー


さっそく今晩つかってみましたが、口コミにあったように、ベタついたりすることなく、かる~くのばせて、うす~くのばせて、ゆるいテクスチャー、少量でよくのびて、ぬったときは「おもっ!」って思うけどのばしたあとすぐなじんで、なじむとサラリとしています。
まだ春だからか、Tゾーンもいまのところテカってこないしいいかんじ。

「化粧下地に」って箱にはかいてあるけど、ネットサイトみると「朝にも晩にも」ってかいてあるから、夜に使っても悪くないんだろうと勝手に判断してみました。
化粧下地にするならUVカット成分がはいっていてほしいところなので、朝使うときはコレの上からUVカットものを重ねるんだろうな。

よし、しばらくこれで空調とたたかってみよう・・・・!


あっ!
わすれてた、かわいこにゃん・・・
手が変だよ。↓
カンちゃんお祈り中? ん???手?

お祈り中みたい・・・・。
邪魔して悪かったよ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
辛そう
年中冬の空っ風ってかんじ?やだね。。
でっかい部屋の空調はどうしても被害者が出るよね
私は端っこだったから去年の夏はアツいくらいだったけど、ある席のオンナの先生は冬でも厚手の上着を着て鼻水用のティッシュを…(^^ゞ
お手入れ頑張ってください!!

カンちゃんはおいしいご飯でもお祈りしてるのかしら?
つきみぃ URL 2008/04/04(Fri)23:25:59 編集
Re:辛そう
やっぱ会社とか学校とかは仕方無いんですかねえ・・・

夏なんかはやっぱガタガタするほど寒くなるんでしょうか・・・
元々私は真夏でも殆ど冷房なしでOK派(というか、自宅に冷房がない)なので、普通に苦手なんですよ、自然でない気温が。

やっぱ上着を持参か~

おいしいごはん!?
カンちゃん、今日もキャラットのカリカリだよ?
コッチ   2008/04/05 21:39
乾燥っ
私の会社も暑がりの人が多くて。。
私かなりの寒がりだから、夏でもカーディガンはおって
ひざ掛けして仕事してるよ!
乾燥も激しくて、そんなちっぽけな加湿器じゃ
ぜんぜん潤わないって感じ。
コッチさんはお肌のケアをまめにしてて
えらいよぉ。
ちょっと前にも言ったけど、私はアンベンヌをシュって
やる程度・・。
あ~カサカサる。
るぅ URL 2008/04/05(Sat)10:35:41 編集
Re:乾燥っ
私は化粧品大好きなんです!!!!
お金がないからあんまり買えないけどさ・・・・。
アベンヌは水ですから!
私はメイクの上から水分のせると余計乾燥するような気がして怖くて何もしないでいるけど・・・それもイカンかな・・・ウーン(><)

そうそう、加湿器全然足りないですよね。
濡れタオルをそこらじゅうにかけまくってやろうかとも考えたんですが、社員ならやってたかもしれないけど派遣さんはちょっとイカンかな・・・w
コッチ   2008/04/05 21:46
乾燥っ
私も寒いの苦手です(ーー;)
カーディガンとひざ掛けは必需品です。
コッチさんの場合は、そろそろダウンを用意した方がよさそう…(^_^;)

お肌カサカサも嫌ですねぇ^_^;
私は、花粉のせいかもしれないけど
まぶたがかゆくて、痛くてカサカサしてます。
カンちゃん、こんな私たちのためにお祈りしてくれてるのかな???

michigorota URL 2008/04/05(Sat)20:46:28 編集
Re:乾燥っ
ダウンーーーーーーーーー!!!!!!????
ダウン着用で事務なんて・・・・やるしかないか!?(笑
「女性のためのエアコン対策」なんて、活気的なグッズとか、今年の夏に出ないかな・・・?

目のあたりがカサカサするのは、シワみたいにみえちゃったりしてイヤじゃないです???切ない・・・花粉も早くとおりすぎるといいですよね(><)

カンちゃん、祈りが足りないわよっ
コッチ   2008/04/05 21:49
乾燥っ
私はかなーり暑がりです。
まぁ、客先に行くと仕事場がサーバールーム内だったりする時もあって、夏場なのに20度に調整されていたり、場所によっては18度とか。(さすがに私でも18度以下はつらい)
しかもキーボードに手を置くと、直接エアコンの冷気があたったりして(^_^;)
女性だったら暴れそうな環境ですよ(笑)
もちろん、サーバールームなので乾燥してるしね~
そうそう。
マスクをして自分の吐息に含まれる水分を有効活用してみるのも良いかも?!なんて、今思ったんだけどどうかな?
tszk URL 2008/04/05(Sat)23:59:38 編集
Re:乾燥っ
うぅ・・・
今の職場、すでに20度の冷房なんですけど、どうしたらいいんでしょうか・・・(><)ほんとキツイっすよね!!!

マスク、いい案です!が、電話応対も仕事なんですよね;
そして、あんまり私が一人で「さむいですよ~」って体勢でいると周りの人にあてつけてるみたいでやだかなって思ったりもして・・・。そのうちそんなこといっていられなくなって顔面マスクをかぶりそうですがっ
コッチ   2008/04/06 23:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます