忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 534 |  533 |  532 |  531 |  530 |  529 |  528 |  527 |  526 |  525 |  524 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エクセル先生のコッチちゃんです。こんばんは。

今の就業先、誰にいっても名前を知ってる大手企業(っていうより有名企業)なのにもかかわらず社内の色々がまだまだ整備できておらず、しかも会社のオジサマたちもどう整備して良いか模索中みたいなところがあって、なんだか私は毎日PCに向かって書類のフォーマット作りをしております。
よりわかりやすく、よりキレイで、より簡単入力可能なフォーマット☆
美学です。
正直、とっても楽しい。
あまりに楽しくて根詰めすぎて効率悪いです。
私、仕事好きだな(*^^*)

ところが、一緒に就業した子は、仕事したくないんだそうです。
仕事、キライなんだって。
「私、コレできませんからコッチさんに頼んでください」
とか名指しで言われたときにはどうしようかと思ったよ。
いや、いいんだけどね、ヒマなのは私キライだし。私、それできるからやるよ。でも、ちょっとちがわねぇ・・・・?
「あんまりやることないと、眠くならない?」
っていったら
「それくらいでちょうどいいかなー。決まったフォーマットにだらだらデータ入力ばっかりしてるのとかで、あんまり仕事ないのがいい。できれば電話取次ぎとかもしたくないなー。今回は色々頼まれちゃう仕事だから、このままならやめちゃうかも~。」
っていわれて。
自分とあまりに違うから、びっくりした!
私には彼女がしたいような仕事は全く無理で、絶対したくない仕事のうちのひとつです。
人には向き不向きがあるんだなあって思ったよ。
仕事したくないけど仕方なくお金のためにするひともいて良いと思う。うん。わかるよ。
でも、お金もらうんだから仕事しようよ・・・・。

って、今日思った。
働き方、ひとそれぞれ。
でも、彼女みたいな人、多いのかな・・・。
彼女とワタシをひとくくりにして『派遣さん』っていわれるのはちょっと納得いかないって言うか・・・

はー・・・ギャップにびっくりした本日でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
エクセル先生!
いろんな人がいるものね。
でもひとくくりにして『派遣さん』はホントつらいよね。
でも会社の人たちはちゃんと見ています。
コッチちゃんへの信頼が厚くなる!
あおいあおい URL 2008/10/28(Tue)09:50:41 編集
えへへ^^
ホント、社会人になったばかりの頃も思ったけれど
派遣で働くようになってからはもっと
「いろんな人がいるんだなあ・・・」と思うようになりました。
今回話題にした子だって、全然悪い子じゃなくて、気さくで感じの良いいいコだしね。
私はあんまり無愛想で感じの悪い子なので(笑)仕事っぷりで株あげますっ
コッチ   2008/10/28 23:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます