忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |  485 |  484 |  483 |  482 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにオシャレの話題を。
どうも転職後、春くらいから肌の状態が落ち着かず、自然派化粧品とか、敏感肌用だとかを試してみていたのですが、最近仕事の合間にトイレで鏡を見ると
「なんか・・・口の周り、かぶれてる???」
という感じになってきてしまいました。
かぶれたりするとまたシミになるし、最悪なのでとりあえずこれをどうにかしないことには・・・!と思い、結局私のオルビスに戻ってきてしまいました。

中学時代から大学までずっと続いていたにきびを落ち着かせてくださったのもオルビス様ですし、割と信用あるんですよね。
でも、なんとなく調子がよくなると使うのをやめてしまうのは、私が目移りしてしまうからです。
欲が出てさ
もっといいのあるかも
とか
いいにおいのやつのが幸せ気分になれるし~
とか。

でも、きっと私は私が思っている以上に肌が弱いんでしょうね。

大抵そうやって色々つかったりすると最終的には肌荒れして今のようなことに・・・・。

結局戻ってきました。
悩みがちな洗顔料も、オルビスのアンチエイジングラインのものにしました!だって、オルビスの若者用ラインの洗顔料はどれも乾燥するんだもん.。。。。アンチエイジングラインは『35歳からの肌に・・・』とか書いてあって癪だけど、30歳からアンチエイジングはじめたっていいはずだ!と。
しかも、これが割とよかった(笑)
どんどんかぶれが治ってにきびがなおっていく~~~~!

そして、いぜんちょっとやってて調子がよかったけど、なんとなくめんどうになったりしてやめてしまった『佐伯チズ流コットンパック』に再チャレンジ。チズさまと同じく水道水でコットン(チズコットンじゃないけどね。あれ、高すぎだよ!60枚600円くらいじゃなかったっけ・・・・)湿らせて、オルビスの化粧水を100円玉くらい(チズ流は500円玉大です。アシカラズ。)つけて、3分間コットンパック。肌が柔らかくなってきたように思います。
ちなみに、オルビスのスキンケアは「肌が乾く!?」と、最初は思います。が、勿体無いし・・・とつづけるうちに、すごくしっとりするようになってくるんですよ!ホントに!!!

これをはじめて4日目くらいですが、すごいですよ・・・・。
カブレの炎症が治まったからか、シミも目立たなくなってきたし、しっとりウルウルになったので毛穴も目立ちにくくなってきたし、クスミがぬけてきたので顔がひきしまってみえる~~~!

チズ様とオルビスの信者のようですが、どうも私にはこういうシャレっけのない美容法のほうが合ってるみたいで・・・。高い化粧品、買ってあるけど。。。。悪くなっていくようじゃ、使うのもバカみたいだよね?
冬になったらまた肌質変わってつかいたくなるかもしれないから、とりあえずこのままとっとこ~
ソフィーナボーテの日焼け止め乳液、このところ使っていたんですが部屋に置いといたら暑さのあまりか、分離してモロモロになってました。・・・捨てました(;;)

きれいなお肌になれますように☆


私の今実践中のスキンケアです。
長いから興味ない人は読まないほうがいいです(苦笑)
いや、マジで。自己満足カキコ。

▼朝
べたつきが気になる時のみ局所的にビオデルマのふき取りクレンジング
実はこのクレンジングもにきびができる・・・。

割と丁寧に水洗顔

オルビス クリアローションMを丁寧に手でつける
コットン使うとにきびが悪化するので・・・

オルビス クリアモイスチャーMを掌で浸透させる

ファンケルスキンケアベースミルキィ<グリーン>をうすーくつける

ラブクローバー(笑/かわいいだろう!)マシュマロフィットパウダー5010

チャンティックマニス ミネラルフェイスパウダー

ボビィブラウン ブラッシュ(チークね。)を
ハウスオブローゼのチークブラシでつける
ボビィのチークはもう数年間つかっていますが・・・なくなりませんw
色展開も日本人向けで、たくさんあって、ホントオススメ!
ハウスオブローゼのチークブラシは600円チョイしかしないけど
ほんとうにいいです。買うべし。

あとは適当^^;

▼夜
TOB フローレス 3Wayクレンジングクリーム でクレンジング
そして、お湯で洗い流す。
肌がフワフワになります。おすすめ。
マッサージもできて、洗い流しでもふき取りでもOK。
W洗顔ナシでもいいらしいです。私はイヤですが・・・。

オルビス エクセレントウォッシュ
魔法の泡立てネット使用
これ、ホントにオススメ。固くてきめの細かい泡が立ちます。
やみつきです。500円もするけど、他ではできない泡が・・・!

ダイサン 5枚にはがせるコットン(大) を水道水で湿らせ
オルビス クリアローションMをポンプ4プッシュ分使ってローションパック
湿らせがたりなかった、と思ったら
エビアンブルミザトワール ウォータースプレーでシューします。
↓3分後
もったいないからはがしたコットンでデコルテやら腕やらふいて^^;

オルビス クリアモイスチャーMを丁寧に馴染ませる

そんだけです。
私が最近思うのは、丁寧さ、必要なんだなって。
いい洗顔料つかっても、洗い流しがいい加減じゃあ肌荒れするし、化粧水もちゃんと浸透させなきゃ意味ないし。そんなかんじ。

どうも私はスキンケア道楽です。
でも、おブスな私だけど、がんばる気があるのはいいことだよねっ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
す、す、すごい(>_<)
女の子?!って大変だーーー。

コッチさん、毎日これを???
尊敬します。
michigorota URL 2008/08/07(Thu)15:16:53 編集
Re:無題
女の子・・・っていうか、オバンに片足突っ込んでる為危機感溢れるワタクシですが・・・
全然私はいい加減なほうですよ~!(多分)
もっと若くて人生が美に溢れていたい人たちはもっとたくさん色々やってると思いますよっ!
私もそんな時代もあったのだけれど、どうもいろいろやるよりこの程度のほうが美に近づく気がするンですよねえ・・・
コッチ   2008/08/07 21:19
無題
きゃー
もうすぐ1時~
また来まーす^^
あおいあおい URL 2008/08/08(Fri)00:52:35 編集
無題
頭がかすかに痛いのは寝不足のようです。。

女性は大変です。
男だったら顔洗って拭くだけ?
いいよなー。
コッチさんはニキビができるのね。
私は乾燥肌だから常にしっとりするように
保湿効果の高いものを使ってます。
ホント手を抜くとまずい。
丁寧さ、大切よね。^^
私オルビスのオイルカットクレンジングリキッド
使ってます。
使い良い!

テンプレ、私が触発しましたのー?
にゃはは。。


あおいあおい URL 2008/08/08(Fri)14:53:42 編集
Re:無題

私も何度もクレンジングリキッドをリピートしましたよ~!
濡れた手でも使えるから汗をかくような今の季節には不安がないし、
あらい流しもカンタンスッキリでいいですよね!
でもやめちゃったのは、なんとなく・・・です。
浮気心?
伸びの微妙な悪さでしょうか?
でも、今のクレンジングがイマヒトツだな、と感じたら戻ってしまうものだと思っています。安心感と経済的なのがいいですよねえ~

男性は、ファンデーションを塗らないからか、何もしないのに美肌の人が多くてうらやましい・・・ふぅ~
コッチ   2008/08/08 23:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます