忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 653 |  652 |  651 |  650 |  649 |  648 |  647 |  646 |  645 |  644 |  643 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近フラフープやってます。
1日5~30分。

定時退社してダッシュで「先着〇名様に配布」というやつに並ぶ、というのを先日やったらあり得ないくらい息があがってしんどくて、自分の運動不足と体力低下(と歳)を感じたのです。
何かやらなきゃ~
と、鏡をみたら下腹と胃がでている自分の姿に焦ったので…(胃下垂気味ではあるんですけどね~
そんなときにテレビにフラフープパフォーマーのMixさん&Yoshiさんがでていました。
公式サイトはコチラ

フラフープ、意外と全身運動だし、なによりも楽しいしからおすすめですよっ! 初心者でもこのようにやれば回せますよ!と、やっていたのですっかりその気になった私。

気になるのは初期費用です。
あんまり興味がないからしらなかったけど、フラフープエクササイズって若干ブームだったんですねしずちゃんもやったとか。韓国では大ブームとかで、いろんな『エクササイズ用フラフープ』が売っていました。

価格もピンからキリまで。買おうと思えば確かにおもちゃ屋さんで数百円で買えますからね
そこで私が選んだのはコレ


まぁ手軽。
飽きたら分解してしまっておけばいいや、みたいな。
実際つかってみたけどホント回しやすい。
ある程度重さがあったほうが遠心力がついて回しやすいんだとか。
なんか、色々調べた中には1kgとかも重量があるフラフープがあったりして、上手に回せなくて落ちると足に当たってアザになる、というレビューもみたのですが、コレは全くそんなことはありません!
(またCMくさくなってきたな・・・)

と、いうわけで、オススメです。

まだはじめて20日くらいですが、若干腹筋がついてきて、腹が割れてきました。
元々ブヨブヨしてたわけでなく、インナーマッスルが弱ってきたことによるタルミ(多分)がきになっていたので、コレはコレでヨシとすることにし、続けてみようと思います。
あんまり自覚はないけど、30分回すと、翌日割と疲労感があったりするので、運動にはなっていると思います。
メール打ちながらとかもできるし、割と気楽・・・・。

興味がある方、ゼヒどうぞ^^
フラフープ画像若干場所とりますけどね・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
我が家にも
ジョイント式のフラフープあります
数年前にウエストのくびれに良いとかで
購入したけど結局使わず(笑)
私には道具を使う物は合わないらしい。
とりあえず腹筋してます(笑)がんばりまーーーす☆
つきみぃ URL 2009/10/26(Mon)21:46:10 編集
おおっ
>ジョイント式のフラフープあります
あるんですね!!!

私は腹筋とかストレッチが続きません・・・
わたしの自室にはいると床にでっかいフラフープが転がっているのでやらないわけには行かない感じでこちらはまあまあ続いています☆

エクササイズは長続きしなきゃ意味ないから、自分に合った方法で楽しく頑張りたいですよね~~~!
コッチ   2009/10/27 23:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます