忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏見はありません。
上司に、40代の未婚男性がいます。
ちょっと変わった人で、こだわりの強い人。こっちがAだと話をしていても、彼自身がBだと思っていると全然話が通じなかったりするひと。ひかえめでおとなしいから多分女性関係にも疎い感じ。でも、基本的には優しくて、マジメでとてもいいひと。気がきかない部分とそうでない部分の差が大きすぎる感じ・・・。

転職した後輩から先日私のところにメールが来まして
「同僚の知り合いに30代後半の独身女性がいて、おとなしめの男性が好みだって言うんですけど、会う気があるかどうかきいてください!」
ほんとにねー!
私は彼を好みではないけれど(話が通じないので・・・。私のテンポと彼のテンポが全くかみ合いません。)とてもいい人なので、ウマの会う女性が見つかれば幸せになってもらいたい。
いい話だと思って本人に話してみたのですが、恥ずかしがって居るのか、反応が鈍い・・・。
彼の上司も彼が独り身なことを常々気にしていて「いい話じゃないか!会ってみればいいだろう!」って後押しするんだけど、イマイチな反応で・・・

でも、ちょっとわからないでもないんですよねえ・・・・

独りはやっぱり楽だし
今の仕事も忙しくて女の人にかまけてる余裕ない感じ
後輩の紹介の女性で、会ってみて「あのひとちょっとココがいけてない~」みたいな話を裏でされたりしたら嫌だし
上司にもばれてる縁談(?)なんて、後々面倒くさそう
今更フられたらさらし者みたいで辛いなあ・・・

って、余計な事考えちゃうと思うんでしょうね。
私も今、彼から別れ話されたら、友達には愚痴ついでに話せるけど、同僚や上司には話せるか分からない・・・。

でもさ、がんばって一歩踏み出さないと、いつまでもこのままだよ?
郷のお母さんが泣きますよ?

がんばってくれるといいなーって思うんです。
今が幸せならそれもいいだろうけど、将来も幸せかどうかは分からない。
余計なお世話かもしれないけど、ね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
難しい
どうなんでしょうね。。。こういうのは…本当は自分で好きな人を見つけてってのが理想でしょうけどね。
一度失敗してる私からすると、40まで独り身ってのは何かあるのかなって思っちゃいますよ。。
薄情かもしれないけど乗り気じゃないならほっといて良いんじゃない?
代わりにと言っては何ですがコッチさんが幸せになれば良いんだよ~ん♪
つきみぃ URL 2007/11/23(Fri)22:29:20 編集
ご縁ですからねぇ・・
そうなんですよね。
スキな人を見つけてって言うのが理想です。
うちの親は「結婚しなきゃ」って思っているときにお見合いして、「悪くないからこのひとがいいや」で決めたそうです。
彼が「結婚したい」とか「恋愛したい」って意欲が全くないなら放っといた方がいいんだろうけど・・・むずかしいです。
でも、後輩の知り合いが「いいひといないー?」っていうなら、万が一ってこともあるので引き合わせてもいいかなとも思うんですよねぇ・・・

私はしばらく足踏みです(><)
コッチ   2007/11/24 13:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます