忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 233 |  232 |  231 |  230 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日なんか、もう、モーレツにイライラしてきて、彼氏にぶつけました。

私が恋愛下手で子供なので、自分のイライラの原因を上手に話せないのか
彼が私の気持ちを汲むのが下手なのかわからないけれど
話せば話すほど、自分の気持ちが伝わらないことにさらにイライラする始末。

そのうちに、「本当の原因はもっと別のところにあるのかも」って思えてくるのです。

たとえ話↓
「自分がお風呂にはいりたいのに家族がはいってるので待ってるとき、お風呂から出た人が『お風呂あいたよ』ってこえかけてほしい」
って思ってるとき。
不満に思って相手に告げたら
「じゃ、今度からお風呂でたら声かけるわ」
って言われても終われないこと、多くないですか?
不満を我慢できなくて誰かににぶつけるときって、別にそのことだけが言いたいわけじゃない。
お風呂だけの事でいちいち怒ってるわけじゃない。
それじゃあ怒るほうがバカだもの。
「帰宅したら『ただいま』っていってほしい」
「出かけるときは無言ででていかないでほしい」
とか、も含めて言っているのだけど・・・。
上手に総合的な事が言えないから私がダメなのか・・・ウーン・・・
「不満があるならそのとき言えよ」
ってよく彼氏に言われる。
それはその通りだと思う。
けれど、それぞれひとつひとつは些細なことで気にならないけれど、統括すると不満になることって、とても多くないですか?
不満の種になるからって些細なことひとつひとつをそのときに口にしてたら人間関係やっていけなくないですか?

結局長いこと話をして、私の気持ちは分かってもらえたようで、とても嬉しい^^
彼の考えも聞かせてもらえたし!

だから、今後のことを考える。
もっと広い視野でみると、彼のことは大好きなのです。
だからもっとむずかしい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
負の足し算
この、些細な不満っていうかわだかまり
放っておくと徐々にどこかで蓄積されて…
ついに不満爆発。。ってなるんですよね
私はコレを負の足し算と呼んでます。
マイナスのエネルギーってなかなかプラスにならないみたい。元夫、私の思い。。。何時間話しても一つも理解できなかった。いつも振り出しに戻る(T.T)
でも、先に爆発したのは相手の方だった(なんだかなぁ)
コッチさんはダーリンにわかってもらえているから大丈夫だね。
たくさんお話しして、イヤなところもわかってもらっちゃおうね☆正の足し算、しましょう(^^)
  追伸;love定額、新規を停止してるの知りませんでした(^_^;
つきみぃ URL 2007/10/27(Sat)19:07:38 編集
なるほど!
私は我慢のできない女なんですよ・・・
彼とうまく行きたいからって我慢すると必ずダメになる、というのを、今彼とお付き合いするまでの間に経験で学びました!
黙るときは我慢でなく妥協で。認めたいと思っているのです。

そうですねー!
今彼は私が不満顔で黙ったりすると
「なに?納得できないなら言えよ」
って聞き出してくるので、とことん話します!
だから多分大丈夫(と思う)!

つきみぃさんの元ダンナ様のお話は、とっても参考になります・・・m(__)m
コッチ   2007/10/27 20:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます