忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 612 |  610 |  609 |  608 |  607 |  606 |  605 |  604 |  603 |  602 |  601 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ようやく職場に慣れてきて本来の私が顔を出せるようになってきました。

長かった…
半年くらい?

前の職場では慣れてきたところで人員削減だったし、こんな不況の中ですが長く勤めれるといいな

ところで、今の職場に空気読めないちゃんがいるのですが、最近ようやく敬語もつかえるようになってきて、ちょっと社会人として格好がつくようになってきたように私には思えます。
私とは全く仕事に対する姿勢が違うので、私は彼女がちょっと苦手なのですが、『職場に慣れてきたコッチさん』に彼女は懐いてる感じ。

でもね、私が職場に慣れてくるためには、彼女の力がないとダメだったの。
なかなかそこが難しいところでさ。

友達としてはすごくいい子。
社会人としてはダメな感じ。
トータル、私としては彼女と友達なのはちょっと恥ずかしくて苦手なのです…

だって私、バリバリ仕事をカッチリしたいんだもん!上司の指示に「私じゃできません。コッチさんに頼んで下さい」とかいう人苦手だし、ちょっと色々疑うよ
でも人の心がわかる、人の良いところをたくさん見つけることのできるいい子なんだ。

彼女の持つ良いところを私はあまり持っていないなって、私は思う。
彼女も同じことを私に対して思ってるみたい。

せっかくだから鏡のように、自分の悪いところを直していきたいな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
本来の自分が出せるようになったなんて
よかったですね。
これは長く勤めたいですねー。

私にもいましたよー。
普段は、話しててもすっごく楽しい人なんだけど、仕事が絡むと、この人とはムリッって思う人・・・

『私には出来ません、コッチさんに頼んでください』って、言っちゃうところがすごいですね。
私の中では、ないセリフです。
こんな事言ったら、もう次の日
会社に行けません。
michigorota URL 2009/02/21(Sat)22:23:32 編集
そうそう
私にも無い台詞なんですけどね…
例え派遣でも
「コイツ使えねぇな」
って思われたら耐えられないもん。

「もっとコッチさんは甘え上手にならないとぉ」って彼女によく言われるんですが、ホント、そうだと思います。
でも甘えたくない自分が居るんだよな~
コッチ   2009/02/23 08:09
無題
やっぱり全部が揃ってるっていうのは無理なんだよね。
それは女友達でも男の人でも。
でもこの人はハッキリしてるね。
いい子なんだけどなーっていうコッチちゃんの気持ちがわかるなぁ。
でも、「彼女も同じことを私に対して思ってるみたい」っていうのは
いいことだよね。
人間日々進歩、、、、かぁ
私も考えないと。
あおいあおい URL 2009/02/21(Sat)22:51:01 編集
自分を卑下してばかりなのもどうかと思うけど、自省の心を忘れたくはないなと日々思ってます。

が、一度は実践で鼻っ柱折られないと心の底からは反省できないんだよな~、私。
ダメダメです
コッチ   2009/02/23 08:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます