忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母に彼との結婚を強く反対され中で・・・
本当に本当に困っています。

困るって言うか、もう、母は徹底的なので
”彼と別れるか 親を捨てるか”
くらいの勢いで、もうどうしたらいいやら・・・考えるだけで涙が出てきます。
親を悲しませたいわけじゃないけど、親の言うとおりに生きることはできなくて
そうすると結果的に親を悲しませるんだな。
うちの親は親の言う事をよくきく子供が好きだから。

「親の言う事をきいてれば間違いない、心配ない。幸せになれる。だから安心」
私の幸せが親の安心。・・・それはいい。
でも、親のいうことをきくことが私の幸せではない。
でも、親が悲しむときは私は不幸せなんだ。
そう思うと息が止まりそうになって、
でも、それを回避するために彼と別れる事を考えると、立ち上がれない感じがする。

「反対されてる」っていうことばかりに目を向けるのでなく
もっと現実的な裏づけをもって「確かに大丈夫」って言えるようになれば
親に色んな理由で反対されても大丈夫だからっていえるようになるんじゃないか、という
アドバイスをいただいたので、、実際的な方向で考えて父親を説得する努力をする・・・。
なんか、もう母は心配なばかりで話にならないようなので。
がんばりたい。
病気になる前に解決したい・・・・!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
説得するしか無いでしょうな。
彼氏の何に対して反対されてるか解らないけど、コッチさんが結婚して幸せになれると思っているならそれを親にきちんと説明する。反対されても挫けずに。

オイラの家と違って家族の関係が深いですね。俺は好きなように生きれと言われんばかりに育てられたので上手く助言出来ないや(´・ω・`)

ストレス溜めないように頑張って下さい。
くれぐれも体壊さないように…ね。
グッチ 2007/05/19(Sat)21:08:14 編集
ありがとう
なにっていうかさ、全体的に感覚的にお気に召さないようで、だから、良いところも全て悪くうけとられてしまうといった体たらくです。
親の言う事もわかるんだな。
今、親と暮らしているこの生活より、経済的にも状況的にもきつくなるんですね。
だから親は私にそんな思いをさせたくないと思ってくれているようなんですが、私はその努力をしてでも彼と一緒にいたいんだな。

親には親心があるから、全然わかってもらえません。
押してダメならひいてみろ!ってかんじで、あの手この手でがんばります(><)

胃炎にならないといいな
コッチ 2007/05/19(Sat)23:26:16 編集
無題
久しぶりー
大学ってイメージとは違うところでした。でもそんなもんでしょwイメージ通りにいくことなんてないと思う。

俺も説得するしかないと思う。時間をかけても説得するべきじゃないかな、どっちをとるかって問題じゃないと思うしね。

グッチさん‥マジカーって感じですよ、俺は。警察とかめっちゃいいと思う!

二人ともがんばってね
おれも頑張るさw
プラ 2007/05/25(Fri)00:11:01 編集
無題
なるへそ。親の言う事も解る気がするがー
お金持ちと結婚する=幸せって訳じゃないしね。説得頑張って下さい。

プラへ
今は公務員ってあんまり人気無いのですよ、団塊世代も辞めていってるので人数も沢山募集してるし、なのでハードルが余り高くないのです。
動機が不純だが気にしないで(´・ω・`)
プラも狙ってみたらどだい?
グッチ 2007/05/25(Fri)01:46:16 編集
無題
あれ?言ったことなかったっけ??
俺は市役所希望ですよw
そろそろ地方公務員の勉強をはじめようと思ってる;;

なんか年齢制限あるみたいだから早くしなきゃなぁ。。。
プラ 2007/05/27(Sun)19:10:47 編集
無題
未来があっていいなぁ・・・
閉ざされた。。。。
コッチ 2007/05/27(Sun)20:19:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます