忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 660 |  659 |  658 |  657 |  656 |  655 |  654 |  653 |  652 |  651 |  650 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思うのは
私のように恋愛偏差値低い人は、すぐにこうやって(?)誤解する。
そして勝手に身構える。
異性とはともだちになりにくく、恋人候補かそうじゃないかという見方を重要視。
相手からの見られ方も恋人候補としてみられているのかそうじゃないのかという基準を大事にしてしまう、という傾向にある。

の、くせに、気になる人ができても自分を恋人候補として認めてもらえるようにするための努力はあまりせず、いつかきっとこのままの私の事を恋人候補としてみてくれるひとが現れると思っている。

にもかかわらず、ごくごくたまーに努力なしで自分を恋人候補としてみてくれる人が現れると、突然理想がたかくなり、ケチをつけだして「あのひとはちょっとね~」とかいって、上から目線でお断りしたりするわけです。

これ、一体どうすればいいの!?

そして今の私の状況は!?

直球でしか話のできない私はどうやってAさんの真意を汲めばいいんでしょうか・・・。
今度のみにいったときに「ねね、Aさんって私のことスキなわけじゃないよね?」とかきけばいいんでしょうか?
それとも「Aさん、私と結婚しない~?親が最近うるさくってさ~(笑)」とか冗談めかして話してみればいいんでしょうか(←イヤ、、これはサイアクでしょう)

悩みます。
気になって気になって、パソゲーも手につきません。

これだから非モテのオクテ理系女子(=私)は!!!!
悶絶中です。がんばる。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ええーっと。ご無沙汰です(笑)
長文、楽しませて頂きました(^^;
なんとなく、男性目線からのコメントが必要なようで。

まず、そのAさんの態度は間違いなくコッチさんが気になってます。
しかもかなり脈アリでしょう。
(文面からの判断なので、脚色してなければ・・・)

そして、Aさんってちょっとプライドが高い感じですよね。
ある意味、私とかなーり似たタイプに見えます(汗)

そういう人は、じらされるのがキライです。
少しモーションかけてみてダメそうなら、そのままサヨナラです。
来るものは拒み、去るものは追わず。。。そんな感じといえば判りやすいかもしれません。
なので、コッチさんが主導権を取ってしまえば簡単に手玉に取ることも可能ですよ(爆)

つまり結論は簡単!
Aさんを気に入ったかどうか?ポイントはそれだけです!

・・・気が楽になったかな?(笑)
tszk URL 2010/02/28(Sun)00:20:22 編集
どーもどーも!
いや、もう、御無沙汰していたのは私のほうでして。
どうも、ホントお久しぶりなのに超速のコメント、本当にありがとうございます。

>(文面からの判断なので、脚色してなければ・・・)
脚色は、してないはず。
カンチガイは・・・ちょっとわかりません^^;
私は思い込みが激しいタイプでは、ありますが~(汗)

>そして、Aさんってちょっとプライドが高い感じですよね。
Yes.
私にはそうでもないんですけど。
いつも「俺はやれるはず」って思って努力して、実際なんでもできるようにしてる感じです。
私は、実は今の部署に配属になってすぐくらいから彼を気に入ってたくらいなので~^^;
じゃあ、誘いにちゃんと乗って話を楽しそうにきいて持ちあげて、楽しく仕事をサポートしてあげればいいんだなー、多分。
(できるかどうかは別ですが。)

>・・・気が楽になったかな?(笑)

ありがとうございます。
今夜はゆっくり眠れそうです・・・・☆
また、進展等ありましたらカキコしにきまーす!
コッチ   2010/02/28 01:03
無題
せっかくのチャンスだから前向きにとらえたら?
相手がどう思っていても
あなた(コッチさん)が良いって思えば
突き進もう(笑)
ストレートな表現しかできないなら
それを受け止めてくれるか
流してくれる人なら
先に進めるもの☆
私も直球勝負
友達沢山でも楽しいよ(笑)

あとは…公ではコメ出来ない事もあるので
秘密コメで〜♪
つきみぃ URL 2010/02/28(Sun)21:08:34 編集
アネキ~~~~(><)
お久しぶりです!!!
ありがたいお言葉ありがとうございます(><)

そうですよね、もうオトナなんだし(と、自分にいいきかせ)、もし私のカンチガイだったり、私の片思いだったりしても、相手は私のこと避けたりしないはずですよね!
(そういうタイプの人だったら逆に私が幻滅しちゃうかもしれない)

頑張らないかもしれないけれど(苦)、他に好きな人ができるまでは大事な気持ちにしておこうかな♪
コッチ   2010/02/28 22:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます