忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生の時に学校の検定みたいなやつで読んだ本ですが、あんまり衝撃的な内容で、今になっても突然思い出したりして妙な気分になるので今日はこの話について書いてみる・・・。

今、検索かけてみたら、ドーデーって著者で「黄金の脳を持つ男」っていうタイトルで訳本とかでてるみたいですね。

黄金の脳味噌をもつ男がいて、脳が重いために転んでばかりいました。
その脳を売ってお金持ちになってどんどん羽振りがよくなっていくんだけど、脳を見せびらかしていたら盗賊に脳を奪われてしまったみたいな話だったと思います。

検索かけたところでは、色んな結末があるようで、どれが正しいお話なのかわからないけれども、ハッピーエンドでなかったことはたしか。
そのうち図書館なんかでさがしてみようかな・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
コメント欄が前と変わってる…
ずっと日記読んで無かったし書き込みしてなかったんで気づかなんだ(´・ω・`)

グッチやーい
警察試験受かりそうかい?
実は俺も受けてたりするけど
100%落ちるよ。僕は。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それにしても警察を選ぶって言う同じ考えが面白いわ。

最近考えてることは
人生って何だろう…
俺の人生終ってます(´・ω・`)
とわ 2007/07/03(Tue)00:28:11 編集
無題
こんな所にとわの書き込み発見(`・ω・´)
君は1次は受かったのかい?
てか何県の警察官志望なのだい?
その前に君は今何か職に就いているのかね? 俺?俺はニートだぞ( ゚Д゚)y─┛~~

上の記事にもコメントしたけどオイラは土曜日に二次試験終った~よ。
面接は……試験管を殴りたくなるような質問を受けたが華麗かつ適当に返答しといた。
体力試験はまぁ大丈夫だと思うがー  はっきり言って自信は無いぞ(`・ω・)b
グッチ 2007/07/10(Tue)05:23:37 編集
おめ!!!>ぐっち
一次突破おめでとう!

果報は寝て待てっていうじゃないか(^^)
コッチ 2007/07/11(Wed)21:13:46 編集
無題
1次突破
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
あの難しい問題解けるなんて(・∀・)チゴイネ!

もちろん徳島県警ですよ。
軽く落ちたけど(・ω・)
試内容的に何度受けても俺なら落ちるレベル。・゚・(ノ∀`)・゚・。

俺はニート脱出してるぞ。
今やってる仕事は・・・
すぐにでも辞めたい(´・ω・`)
サビ残無し。完全週休2日、ナスもしっかり、なんて会社落ちてないですかね?
とわ 2007/07/12(Thu)20:29:02 編集
えーと
>とわさん
世界のTOYOTAですかね
コッチ 2007/07/12(Thu)21:54:42 編集
無題
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
道警の一次試験は簡単だたーよ。
1100人程受けて600人程受かってたしね。
てか徳島県警しか受けなかったのかい?俺の友達道警落ちたけど2時希望の東京の方受かってたぜ。
9月にも試験有るはずだから四国の警察全部受けるのだーヽ(`Д´)ノ


神奈川県警が一番受かりやすいらすぃぜ( ´д)(´д`)ヒソヒソ
ちなみに神奈川県=暴走族世界一の人口を誇るらしい……
グッチ 2007/07/13(Fri)12:48:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます