忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいい愛猫の話。

我が家は団地(住宅街?)にあって、自治体が割としっかりしてて、引っ越してすぐに「猫を家の外に出さないで下さい」って回覧板が回ってきたのです。

それまで住んでいたところは隣の家も、その隣の家も、お向かいさんも、その隣の家も猫を放し飼いしていて、うちの庭をお向かいさんの猫が通っていって、私と目が合ったり、気がつくと隣の家の猫が玄関から入ってきてうちの猫のごはんを盗み食いしていたり(苦笑)なんてこともあったりするほどでした。

かわいいうちの子にはかわいそうですが、御近所さんに迷惑をかけるのはわかっていることですので、郷に入っては郷に従え、というわけで、家飼いのにゃんこにすることにしたのです。
でも、やっぱりいままで原っぱを思う存分走っていた彼にはお外が恋しいらしく、ベランダの手すりに上っては、高みから下界を見下ろしているのです。
私が仕事から帰ってくる時間(20時ごろ?)にベランダの手すりに上り、私が見えると(多分見えてるんだと思う。私からは見えないけど。)鳴くんですねー。
ちょーかわいい!ちょーかわいいよ!
んで、もう真っ暗で、誰もいないのに、上を見上げて「かにゃちゃーん☆ただいまー♪」と、手を振る私。

ある日、いつものように手を振っていると前からオバサン二人組みがウォーキングをしながらやってきて、私の視線の先に、かわいい子を発見。
「あらぁ~おむかえしているのねえ!お利口さんね~☆かわいいわぁ~」
でしょ?でしょ?アホだけどかっわいーのよ、うちのこ!
ルンルンで帰宅しました。

翌日。

また帰宅が同じくらいの時間になり、またにゃんこがベランダの上からにゃーにゃーと・・・。するとまた同じオバサン二人がウォーキングをしながらやってきて
「またおかえり~っていってるわ~!ご主人様のおかえりよ~!ま~~~本当にかわいいわねぇ~~~」
と、今度は立ち止まって手をふってました。
イヤン もう、うちのこなんですから!あなたたちにはあげませんよ!

それ以来そのオバサンたちには自宅の前では会っていませんが、毎日同じくらいの時間に我が家の周辺ですれ違う小柄なオバサン二人組@ウォーキング中 は、間違いなく彼女らだと思っています。

でも、うちの子ほめられてホクホク☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
だんぜん猫派のKohtaくんですw

リード付けて散歩もだめなの?

外で飼ってた猫を家猫にすると
ストレス溜まるから散歩も出来
ないとかわいそうだね><
 
Kohta 2007/06/22(Fri)00:00:38 編集
そういえば
コタさんとストラやってたころは、昔の家のほうだったな。。。。
ネコってリードつけて散歩できるかねー?
小さい頃飼ってたネコに、遊びでリード(つーかヒモ)つけて散歩させようとしたことあったけど、塀を越えようとしたり、柵の下をくぐっていってしまったりして、結局散歩なんて全然できなかった気がする・・・。
ネコは車の下とか家の塀と塀の間とか好きだしね、むりじゃないかなー
コッチ 2007/06/22(Fri)21:49:26 編集
無題
ストラなつかしぃ~
まだサービス終了してないねw

リードつけて散歩できるよ~
うちの猫がリードつけて散歩して
たからw
近所の人にめずらしがられてた
けどねw
たま~にリード猫みるよ

うちの場合は飼った時からリード
つけて散歩してたからかもだけど
いままで外猫してたら無理かも
ね><

そういえば、うちの子は散歩コース
みたいなのができてたなぁ
Kohta 2007/06/23(Sat)00:47:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます