忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 191 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯周病に冒されているんですよ・・・・
歯医者にいったときに指摘されたんですが、軽度ですから何もしないでいいのでしっかり歯磨きしてくださいっていわれたんです。
が、私、仕事柄一日中ものたべてるので、いつ歯磨きしたらいいかわからないほどで。
それまでは歯磨きは朝だけ派だったんですが、とりあえず朝晩2回に増やして、あとは歯周病対策歯磨きに変えてやっているんですけどー・・・

ところが先日
彼氏に「口、へんなにおいする・・・」といわれて、気になりました。
口臭とか体臭とかって、自分で分からないからよけい気になる。でも、気にするとさらに匂うようになるとか言う噂も聞くので程ほどにしないといけないよなーっておもいながら。
色々検索かけたら歯垢が歯の間にたまってたりすると匂うとか、胆液の出がもともと悪い人が匂うとか、便秘がちなひとが匂うとか、唾液の分泌が少ない人が匂うとか色々書いてありました。
その、匂いの種類もそれぞれあるようで、原因によって香り(笑)も違うようです。

とりあえず私は歯周病には間違いないようなので、歯垢とりからはじめました。
はじめての糸楊枝体験!!!!!!!!

・・・・・出血しました。

歯周病、ひどくなると歯磨き中にも出血するって言うじゃん、そういえば。
ばかだなーボク。
でも、すっきりした感じがする。
週一くらいにでもやるようにしてみようかな・・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
昨日親知らずを抜いてきた僕が通りますよ(`・ω・)b
歯抜くのって怖いよね。
麻酔打ってるから痛くは無いんだが…ゴリゴリとかメキメキとか歯を抜く音が□の中で聞こえてきてそれが恐ろしかった((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
んで、歯周病ってか□の匂い気になる時って俺もあるなー。オイラ毎日紅茶飲んでるんだけど(8割午後の紅茶のストレート(´Д⊂))やつを飲むと口臭が気になるなー。
奴を飲んで胃の中から匂いがしてくるのか、それとも□の中が紅茶と何らかの化学反応でも起きてるのか…
オイラは歯磨いた後にお口クチュクチュモンダミンしてますぜ。
コッチさんも仕事上で少し息抜きするときなんかそゆの使ってお口のケア?してみてはどですかね?
後、流石に朝だけ歯を磨くってのはいかんのではないですか?寝る前にも磨かないと寝てる間にバイキンマンにやられますぜ。俺のように虫歯にならないように注意して下さいな。

そいや歯周病って日本人のほとんどが掛かってるとかそんな記憶が有るのだがどうなんだろう?

PS
下の酒入った時のコメントは記憶から抹消しといて下さい。
コッチさんからの返信米は読んだけど自分が書いた文は怖恥かしくて確認出来なかった(*ノωノ)
コメント欄が小さいからワードで下書きでもした方がいいかな…orz
グッチ 2007/07/13(Fri)13:09:06 編集
小さい頃は
虫歯なかったんだよね。
自分でバイトなんかでお金稼ぐようになってお菓子を買い食いするようになったら虫歯がとってもできました。
歯は削れば削るほど悪くなるそうで、私の虫歯はまだ小さいものが多いから、勿体無いから治療しないでいいそうです。もっとひどくなってから削ったほうが、歯の健康のためにはいいんだそうですよ。

虫歯菌かどうかはわからないけど、多分午後ティー飲んだ後の口臭は、砂糖由来だとおもいまっす。私もチョコ食べた後お茶をちゃんとのまないと、口臭気になったりするもん。
でも、それ以前に彼氏は私の口からコーヒーっぽい匂いがするのが気になるそうです。ブラックコーヒーだから、砂糖由来ではないけど、ステインガールの自覚があるんだ。
歯磨きをオーラツーにかえたいともおもうんだけど、今のところステインよりも歯周病のが気になるからイヤ・・・

そうそう、歯周病は日本人の7割(?だっけ?)が冒されてるそうですよ。ひどくなると大変です。コワイコワイ
歯磨きガンバリマス!!!
コッチ 2007/07/13(Fri)21:35:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます