忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 545 |  544 |  543 |  542 |  541 |  540 |  539 |  538 |  537 |  536 |  535 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金は大事なので、残業はキライじゃありません。

が、ですが、ね、
定時時刻になってから「コッチさん、これ、私できない!ちょっと今私忙しいし、こんなむずかしいのできないから!」と、午前中から彼女の元にあった仕事を回していくって一体・・・?
私はアナタが隣の席の人とエステの話題で談笑していた間も別の仕事をしていたんですけどね・・・?

しかもそうやって私に仕事を押し付けた後、10分後に退社していく彼女。
私、それから残業2時間半したんですけども~~~~~~?
いつか身になる。
うん。
実になるはず。

いつもヒマそうにしてるんだから、パソコン使えないならサイト検索でもして勉強してくれ~~~~~!

残業はイヤじゃないんです。
でも、この残業の押し付けられ方はイヤ・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なんだか
私的にも受け付けたくない人種のようですね
自分のこと、それも快楽だけを追求している人間って
スキになれないんですよね…
だからって、自分でやれば!と言えないのよね
私たちって(オイ、ひとくくりにして良いんか?w)
頑張ろうね=3お互いに☆
つきみぃ URL 2008/11/07(Fri)21:07:15 編集
そうなんですよねぇ
悪い子ではないし、きっと周りから見ていたらわたしよりもずっと愛想がよくて元気でさわやかな子で、付き合いやすい子なんだろうなって思うんですよ。
でも、私から見ていると息を呑むほど自分勝手な瞬間のある子で・・・。きっと男の子ウケとかは断然いいと思うし、人当たりがいいから友達も多いんだろうなーって思うんですよ。
うーん・・・でも、異国の人みたい。

技術的に彼女にはできないことがわかっている仕事なので私がやりますが、私は割と「じぶんでやれ!」って言っちゃうタイプ。定時になっても仕事ができていないのを「コッチさんにきかないといけないのでまだできていません」とか言われるのは心外ですが。その仕事をアナタが自力でできないって事を私は知りませんでしたから!

と、愚痴の続きになってしまいました・・・。
たぶんつきみぃさんと私はかなりの割合でひとくくりですよ^^;
コッチ   2008/11/07 22:52
無題
普通は難度の高い仕事だって受けた瞬間に分かるはずですよねぇ・・・それを定時近くまで寝かせておくのは社会人としてNGでしょー
私が仕事を依頼した人だとしたら、遠目でチェックしてダメそうだったら引き揚げますね。
それが度重なったらサヨナラでしょー(その人、派遣でしたっけ?)

ちなみにシステムトラブルは定時直前に起きるもの?なので、よく不本意な残業してました(汗)
でも、コッチさんの場合より精神的に諦めが付く残業ですけど(^_^;)
tszk URL 2008/11/08(Sat)01:01:52 編集
Re:無題
その人、派遣なんですよ・・・・。
しーかーもー、その仕事は彼女の週一のルーティン業務なので、準備期間は1週間あったはずで、実行される日がその日だったんです。
準備期間1週間の間、ヒマヒマ言ってあそびまくっといて、一体!?
結局残業翌日に私が上司にその仕事の概要を全て再確認して準備段階から1からやりなおして完了したんですが・・・

定時間際の仕事依頼ってホントに「えぇ!?」って思いますよね。
tszkさんもありますか?
それでも必要なら頑張らないとって思いますね(><)
コッチ   2008/11/08 13:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます