忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事をチョーがんばりました。
今日中に作らないとマズイサンプルがどう考えても間に合いそうになかったので、30分くらい早目に家を出て会社へ行きました。
まず最初に昨日の試作品の試食をしたら、割とイイカンジ。
これでいこうかーという話になったのですが・・・

今日は顧問の先生の来る日で、一人は先生について教えてもらわなければならず
明日ISOの審査があるので、いろいろと準備とか(つじつまあわせとか・・・)が必要で、半分くらいの人がそれに追われていて
残りの人=新入社員とか で、自分の仕事で手一杯。

・・・今日一番大変な試作(しかも重要な試作)をしているのは私のはずなのに・・・・!
誰のサポートも得られぬまま午前中が過ぎ
どうしてもやってもらわないとできないところだけは所属長に無理矢理頼み
(ISO関係の指導をしていたんですけどね)
どうにかこうにか16時位に最後の大詰めってところまでこぎつけました。

ところがそこへきて、昨日成功したはずのソースが何度やってもうまく行かず・・・・
原料が尽きたので適当なの使って作っちゃった(==)

まあまあのものができたからよかったけど~
私が自主的に早く出勤したからよかったけど~

わかるよ?私は本当に困ればちゃんと助けを求めるし、できることは自分で計画立てて片っ端から片付けて行くから放っておいてもどうにかなるだろう、とみんなが思っているってことは。

でも、できるけど、大丈夫なわけじゃないんだ~~~~~~~!

あー疲れた。
「もう疲れました~今日は~~」
とつぶやいたら
「明日楽すればいい」
とか所属長がボソっといっていたが・・・アリですか、それ・・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お疲れ様でした。。。
この一言に尽きますね。
なんだかみんなが忙しくて、その上できたはずのがうまくいかないって時はなんだか落ち込みますよねぇ。。大丈夫でしたか?
私なんか思いっきり愚痴っちゃうけどなぁ~

上司の方の最後の一言、なんか救われた気分になれそうだけど…今日は楽できましたかぁ?
つきみぃ URL 2007/10/24(Wed)22:55:30 編集
ありがとうございます(><)
昨日は・・・楽はしませんでしたが、原料間違えて入れてしまって失敗しました(苦
誰も怒りませんでしたけど^^;

もう最近殆ど(仕事中に)愚痴は言わなくなりましたねー。
愚痴るとやるき萎えるので!
あんまりさんざんなことがあると、笑い飛ばします。
気持ちがマイナス方向に向くともう仕事やってられないから、意識的にプラスに、プラスに持って行くのです。
後輩にもこの↑技を伝授中・・・・。
コッチ   2007/10/25 21:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます