忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 600 |  599 |  598 |  597 |  596 |  595 |  594 |  593 |  592 |  591 |  590 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事はいつもまじめに一生懸命、口ごたえもするけど本気です。
そんな私、派遣先の所属長に気に入られているようです。

以前、飲み会で「私、貝すきなんですよねえ♪ホタテとか*^^*」と言ったのをきいていたようで、先日所属長が「ねえねえコッチさーん、おいしいホタテ、俺、みつけちゃったんだよ~」とか言ってきたんですよ。
お?おごってもらえる話?と、思っていたらどうも様子が違って
「会社の近くの魚屋にめちゃめちゃいいのが売ってるんだよ~!買って帰ったらいいじゃないの」
おお・・・私が買って帰るはなしですか。
でも、会社から家まで1時間くらいあるんですよね。
と、思いつつも
「そうですねえ~   ニコニコ」
って応えていたんです。

そしたら本日・・・

「コッチさん、あとで仕事と関係ない話があるから。」
と、昼過ぎに所属長が言い出す。
最近所属長が私と仲の良い(?)同僚ともめていたのを知っているので、その件かな・・・やだなあ・・・って思っていたんですよ。
でも、それから一向に話をしてくる気配もなくて、私が帰る時間には打ち合わせに出てしまっていなくて。

何の話だかわからないけど、まあ、明日で良いでしょ。と、帰ろうとしたらエレベーターホールでバッタリ。

「コッチさん!例の話だけど、俺、またこんなんで(と、手で大きさを表す)こんなんの(と、手で厚みを表す)ホタテ、みつけちゃったのよ。4つ買ったんだけど2個あげるからたべてみてよ~。魚屋のオヤジに言ってあるからもらって帰って!」
なんだかよくわからないけど、おそれくこれを固辞するのは逆に失礼にあたるだろうと思って御礼をいって、戴いて帰りました。

家に帰って・・・あけてびっくり!
ほんと、こんなんで、こんなん(笑)なんですよ!
でか!!!!!
しかも生。
生きてるし!!!

母と相談して、シェルでいただくことにしました。
ナイフ刺してひらいて家族4人ではんぶんずつ。

まだ若干動いてるところにレモン汁しぼって~
ウマ!!!!!!!!!!
貝ヒモかたくてかみちぎれない!
ワタ(はらわたのことですが。)が全く生臭くなくて甘い!
ヒーヒーいいながらいただきました。
日本酒が進む進む♪
本当に全く苦くも臭くもなくて、とってもおいしかった^^
ホタテだけあって、味も濃厚で、一人一個だったらちょっとくどくて食べれなかったかも。
大きかったしね~

これを元にエンコー迫られたりするんじゃなければ、得しちゃったな~♪
おもいっきりヒイキだとおもうけど、それなりのことはしてるつもりだからまあ・・・いっか。
明日しっかり頭下げてお礼しておこ~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます