忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 316 |  315 |  314 |  313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあまあ自分はエクセルなりワードなり、その他のパソコンソフトも扱えるほうだと思っていましたが、やっぱ仕事で毎日何十枚と言う書類を作成して文書間リンクを張りまくって数値の計算作業をしている人たちはちがうなーと、最近感心しています。

私は数値入力なんかのときは右手だけでテンキー使うんですが、彼らは両手で数字キー(キーボードの上のほうの。)をマッハ入力するんですね。
そのうえ、電話で「どうも先日は・・・ハイ、ハイ、その件ですね~・・・イエイエとんでもございません」とかなんとかソツなく陽気に喋りながらマッハで会話の内容をタイピングして文書をつくって、電話中にメール送信したりとか。

正直仕事の内容はさっぱりわからないけど、毎日「すげー」っておもいながら仕事してます。
同じ部署の女の人から「ウチの部署の人はうちの会社の中でもすごく優秀な人が集まってると思うのね・・・・」とコッソリいわれたけど、(当然パソコンスキルの話だけでなく。)ホントにそうなのかもなーって思ってる。

私も文書作成を頼まれる事もたびたびあるし、そのうちもうちょっとちゃんとできるようになっていくかなあ・・・・?
ブラインドタッチも満足にできないけどね^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
PCって
日々進化してるし、バージョンUPすると股違うし(*_*)
それにわかってるつもりで使用頻度少ないと忘れてたり。。。
難しいもんですよね~
達人っているもんね☆密かに練習して上手くなってみる??(笑)
つきみぃ URL 2008/01/23(Wed)23:46:47 編集
えぇ~
やっぱ実務で必要とあって使うのと、自分が遊びとか、軽くレポート作るためだけに使うのとは違いますもんねえ・・・・
でも、女性はPCに弱かったりして「わかんないからやって~」みたいにしてるほうが「俺がいないとダメなんだな☆」って勘違いされてモテルらしいですよ。
…私にはとてもじゃないけど受け入れられないモテ具合ですが。
適度に、業務が効率よく進む程度に使いこなせればいいなあっておもってます^^
コッチ   2008/01/24 21:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます