忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちじく、皆様どうですか?
私は大好きなんです。
家族は皆好きじゃないらしくて、私が食べてても誰も一緒に食べてくれませんが。
最近ケーキなんかもいちじく使ったものがちらほらあって、ホントに嬉しいです^^あの、素朴な感じって言うか・・・田舎っぽさって言うか?そういうところがすき。プチプチするのもイイカンジ☆

いちじく、愛知県では碧南市(という市があるんです。すごおおおおく田舎ですが。)が産地らしく、スーパーで並んでいるのも碧南産ばかり。他県ではどうなんでしょうか?
今ちょっと調べてみたら、1位:愛知県 2位:和歌山県 3位:兵庫県で、2位と3位の生産量の差は大差ないけれど、1位と2位の差は3倍近くあるようです。じゃあ・・・他県でも碧南産のイチジクが売られている可能性もあるかな・・・おそらく表示は『愛知県産』なんだろうけど。

いちじくってつぶれちゃうもん、輸送大変そうですね。
あ、トマトみたいに青いうちから収穫して、やわらかくなる頃に店頭に並ぶのかな?

母の伯母の家にいちじくの木があって、たまに私にくれるのですが、完熟のものを採れたてでくれるので、すっごく新鮮。売ってるいちじくよりサッパリしてて香りが高くて・・・上手にいえないけど、本当に新鮮な味がします。とってもおいしい。買ってきたイチゴを当日に食べるのと、冷蔵庫に入れたまま1週間忘れてしまって食べるのとの差くらいの違いがあります。

いちじく・・・無花果って書くんですよね。
かわいい・・・・☆

今日は、いちじくの魅力について語ってみました☆
PR
お豆腐、大好きです。

今年の夏は男前豆腐をよくたべました。

男前豆腐店←公式サイト

あれ、たっかいよね・・・・
我が家のお気に入りは マサヒロ。
マサヒロ←バーコード注目。

400gで200円しません。150円くらいのときに買ってたかな。
これを家族4人で冷奴にするんですが、正直1/4だとちょっとおおすぎて「もういっぱい!」って感じになります。1/5くらいでちょうどよかった。
味は、豆乳飲料「スゴイダイズ」みたいなかんじ。重いです。そしてくどい。
豆味がしっかりするので、私はなんにもかけないで食べてました。しょうゆつけるなんてもったいない!

風に吹かれてジョニー をたべたことのある妹が
「あれはもっとくどくて濃いからあの小ささで丁度いいんだよ・・・」
といっていましたが・・・そうなのか・・・

お豆腐、おいしいよね。
バイオエタノールだかなんだかしらないけど、植物を燃料にするにはちょっと無理があるんじゃないか、と先日兄と話していました。植物の量に対して、得られるエネルギー量が少なすぎるんじゃないかと。結局人間の食べ物が減るだけで、代替エネルギーとしてはどうなのよ、と。

お豆腐も捨て難いが、地球の未来も心配。
むずかしい・・・。


たべちゃいました、ハーゲンダッツのトリプル☆
ハーゲンダッツ

何日までだったか、ダブルとおなじ値段でトリプルが食べれるってやつだったのでー。
断然私はカップよりもコーン派です。
コーン、おいしいしー冷たいお口をよく緩和してくれますから。

そして、ハーゲンダッツはストロベリーがすき^^
カシスオレンジもおいしかったよ~
ごちそうさま!

夏休みだからか、どこも夏のキャンペーンうちだしてますね。
景気は悪くなる一方だけど、ちょっとでも明るくなると嬉しいです。
最近、我が家の電気炊飯器が壊れました。
もう、長いことつかっていたので寿命です。

そこで
母は

「どうせ仕事やめて時間あるし~お鍋で炊いちゃおう☆」

等といいだし、最近は炊飯専用の土鍋でゴハン炊いてます。
↓こんなかんじのお鍋。

ふっくらご飯で、おこげも美味!セラミック炊飯鍋・3合用
ウチにあるのはこれじゃないけれど、こんなかんじのやつ。
大体我が家はずっとガス炊飯器で、電気炊飯器にかえたときに
「あんまりご飯おいしくないかも・・・・」って思ったんだけど、鍋で炊くと本当においしいです!!!!
電気炊飯器で炊いたコシヒカリ並みですよっ(ほめすぎ?)
いや、でも本当にびっくりします・・・。
☆コッチのオススメ☆ CAPSULE様バナー

真剣においしいんですよね・・・・☆
タイマーかけるのを忘れさえしなければ、手間はかからない。
お出かけしたり、寝起きにすぐご飯食べるっていうならダメだけど、着火から30分くらいで食べられます。
先週金曜日に出勤したら、机の上にお料理レシピ集がおいてありました。

なんか・・・おいしそう☆

男性社員がくれた(お得意様が無料配布してるやつをね!)ようで
「このスコーン、簡単だしおいしそうですよね」
等といってみていたんですよ。

で、日曜日にありあわせの原料でつくってみたら、すっごくおいしかった^^
フライパンで作れるスコーンなんです。
こんなに簡単でおいしいなんて嬉しいな♪

そして今日。

「金曜にもらったレシピでスコーン焼いてみましたよ~。すっごくおいしかったです^^」
「あ、おいしかったんだ?そんで、その作ったやつは?」
「・・・・(うわ、マズイ、そういう流れか!)・・・家族に大好評で、売り切れです・・・」
「エッ!ないの!?・・・ないのか~・・・・」

ススススススススミマセン・・・・;

そんなわけで、さっきまでもう一度作っていました、スコーン。
でもさ、品不足でバターがなくてさ・・・。
(金曜に作ったときに全部使っちゃったの;)
『バター風味のマーガリン』なるものを使用。

結論。

おいしくない。

ハッハッハ
ゴメンネ、会社のメンズよ。
干ばつを恨むのだ!
味気なくなっちゃったけど、とりあえず今日話した男性がかわいそうなので持っていってみる事に・・・。

バターの力って偉大だなぁ・・・
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます