忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 551 |  550 |  549 |  548 |  547 |  546 |  545 |  544 |  543 |  542 |  541 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと最近自分の会話能力に疑問を感じる私です。

例++++++++++++++++++++++++++++++++
昼休みの雑談。
「わたし、髪の毛多くてさー。もっと少ないほうがいいなー」
と、いわれたとき・・・・
(相手はそういわれると多いのかな?って程度の普通のかんじの子。)
①そんなことないよ?全然かっこよくきまってるよー
②そういわれると多いね。シャンプーとか大変じゃない?
③歳とったら貴重になるときがくるよ。

どうですか?
アナタはどんな答えを返しますか?

ちなみに本日の私は③の答えをかえしちゃったわけですが、一緒にご飯食べてた同僚にチラっと見られた後で他の子たちは口々に①の意見を述べてました。。。。
え?私、KY???
深い仲でもないのにズバってはいりすぎちゃった???

いつまでも大人の会話ができない私。

あたりさわりがなく、人に不快感を与えない会話としては40点くらいですか????
なんか・・・ゴメン・・・・ってかんじ。

反省したってどうもならないからしませんが(というか、どこがどうダメだったのかわからないため反省できない。・・・というか、なにかいけなかったのかどうかすらわかりません。)、ソツのない会話、できるひとがうらやましいなー・・・



さて、もう目の疲れが限界なので、今日はねまーす☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
難しいよねこの手の会話。
何処まで突っ込んで良い物やら…
私も髪の毛の量は多いんですが(笑)
私的にはどの返事でも特に何とも思いません(^_^;)
無難な答えは場数を踏めば出来るようになるよ
年を重ねることって大事かも…
頑張れコッチさん!
つきみぃ URL 2008/11/14(Fri)20:57:01 編集
希望
>無難な答えは場数を踏めば出来るようになるよ
そうだといいなあ(><)
髪の毛話にかぎらず、どうも私は"当たり障りのない話"が苦手なようで・・・・。
(自分が割と何か言われても大して深く思わないからなのかもしれないのですが。)
はぅぅ・・・
せめて
「あの人普段すごいこといってるくせに、自分が言われたら怒ってるよ!」
っていわれないように気をつけます。
そして、同時に会話スキルUPも!!!!!!!
コッチ   2008/11/14 22:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます