忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 271 |  270 |  269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ダーリンとの電話の後、色々考えてしまって寝付けず睡眠不足な私です、こんばんは。

私は遠距離へヨメにいくつもりだったのですが、彼親と2度会って、彼の家庭の事情などもしって「彼に私の地元にきてもらって生活したほうがいいかな・・・?」と思い始めてしまいました。

我が家の母は、まず遠距離にヨメにいくこと自体が心配で、彼に家庭の事情がある事も心配で、トータルして大反対なんです。母に結婚の相談をするたびに何度も「そんな心配な結婚に賛成は絶対できない。まだ、こっちで生活するって言うならちょっとは考えてみてもいいけど~・・・」といわれたものです。
そんな母のいうことがなんとなく(ようやく?)のみこめてきた今日この頃。

彼に「こっちにこない?」ってもちかけてみました。

3週間くらい答えがなかったけど、昨日「転職してそっちにいったほうがよさそうだ」って返事を昨日もらったのです。


そうなると途端に不安になってくる私。

彼の仕事みつからなかったらどうしよう。
彼がすごく変な仕事についちゃってすぐやめたくなっちゃったり、地方の生活に慣れなかったらどうしよう。
退職→再就職→結婚?それとも退職→結婚→再就職?結婚→退職→再就職?
でも、うちの親、婚前同棲なんて絶対ダメっていうだろうしなー・・・
そしたら挙式までは彼が独り暮らしかー!敷金礼金すごく勿体無い!!!!
てか、婿養子ってつもりはないけど、変な話になっちゃう?
さんざん誘っておいて、私の親が突然態度急変して「そんなのだめよ」とかいいはじめたらどうしよう。

などなど。

でも、絶対彼親が反対すると思うんだよね・・・・。
彼親はがんばりやさんなのです。
がんばってもうまくいってないけど、がんばってますよオーラがみえるほどなんです。
彼はそのオーラから逃げたがってる。。。。
それを知ったら彼親はきっと悲しむと思うんです。
でもわたしは彼がかわいいので、彼が逃げたがってるなら逃がしてあげたい。
苦労しないで済むものならさせないでおいてあげたいと思ってしまうのです。

まずはまずは、うちの親の反応を見ないといけないんだろうな。
その反応を土産話に、彼親の反応をみないといけないんだろうね。
それから職探し。

難題は山積み・・・・
来年も結婚見送りかな・・・(><)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
運命って
コッチさんは信じる??
私は相手が離婚してくれと言ったときアルバイトしかしてなかった。3ヶ月くらいの半別居が続いたある日、新聞広告で目にとまったところに応募して…あれよあれよと間にとりあえず3ヶ月、の就職先が決まったんです。
今思ったら本当に信じられないくらいのタイミングでした。
神様はいるのかどうかわからないけれど、本当にそうなるべき運命ならば…彼の就職も良いところに…決まるような気がするのですよ。私は。。
ちょっと無責任かなm(__)mとりあえず、転職先を探してみればいいし、結婚前の同棲も親にぶつかってみればいい。そう思います。どうしてもダメだったらまた、考えたら?悩むのは当たり前だけど悩みすぎて進まないのは良くないでしょ?
前向きに。一歩ずつ前進してみてね(^^)
いつか…一番いい答えが見つかると思う!大丈夫きっとうまくいくから。
つきみぃ URL 2007/11/29(Thu)00:07:28 編集
Re:運命って
実は信じません(笑
自分の道は自分で切り拓く。
そのパワーの少ない人が、妥協をしないといけなくなるとおもっているので。

そして、さっそく力負けです・・・・。
でも、負けない。
コッチ   2007/11/29 23:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます