忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 591 |  590 |  589 |  588 |  587 |  586 |  585 |  584 |  583 |  582 |  581 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は朝の洗顔時、ずっと髪の毛そのままで顔洗ってました。
朝は石鹸で洗う習慣がない(というか、朝は洗顔料をきちんと落とす事ができなくてニキビのもととなるし、乾燥するので洗顔料は使いません。水ですよッ)し、ずっとパーマをかけていたので下を向いてもたいして髪が落ちてこなかったから必要性を感じませんでした。

ところがさ、数ヶ月前に泊まりに来た妹が、同じように水洗顔の挙句に妹はショートヘアなのに、ヘアバンドで前髪を上げて洗顔するんです。朝に。
なんか、そのまま丁寧に化粧水をつける姿を見て女を感じ、「いいなあ・・・・・アレ。わたしもやりた~い」と、変なところからヘアバンドが欲しくなってきてしまいました。

でも、でもね、
朝にするヘアバンドはずりおちてこないように弾力は当然ある程度必要だけど、あんまりにもガンガン締めすぎて前髪が上に上がったまま返って来なくなっちゃっても困るわけ。襟足にクセがついちゃったりしても、ねえ・・・
(そして、値段が高いのはイヤ。)←コレが本音!?

とかなんとかいってなかなか買えないでいるうちに、ストレートパーマをかけてしまったので、下を向くとサラサラサラっとヘアがおちてくるようになってしまったんですね。
そうなると、例え水洗顔といっても、髪が邪魔で顔が洗えない。
こりゃとうとうヘアバンドで私も女を醸し出さなければならないときがきたぞ、というわけです。

そしてGETしました!
フランフランで購入。
パイル地でやわらかくて、ショッキングピンクのストライプでかわいい^^
それを用いて洗顔をすると・・・・
女を醸し出す、というよりは
正直、髪が邪魔じゃなくて非常に合理的で私の性に合ってる。
何事も、面倒がってやらないより、ちょっとの手間でもかけたほうが便利である、ということですね。

妹よ、教訓をありがとう。
今後はヘアバンドを愛用するよ・・・・☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ビックリ、ビックリーーー\(◎o◎)/!
今まで、ヘアバンドなしで洗顔してたコッチさんにびっくり!!!
今まで、当たり前のようにヘアバンドをしてたけど、コッチさんから見たら
私って、『女』なんですね♪
ふふっ、照れますわ(#^.^#)
michigorota URL 2009/01/21(Wed)22:33:22 編集
Re:無題
えぇ~
前髪がクセつくし、石鹸使わなければ髪の毛についたって乾くし、たいしたことない・・・

と、いう辺りが私の"女"じゃない部分です・・・。

michigorotaさんに女負けした~~~(><)(ナニソレ
コッチ   2009/01/22 21:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます