忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 540 |  539 |  538 |  537 |  536 |  535 |  534 |  533 |  532 |  531 |  530 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日、明日と3連休。
一日も予定の入ってない自分に気付いた2日前・・・・焦って友人を映画に誘いました。
『イーグルアイ』と迷ったんだけど、自分の気分で『レッドクリフ』に。
11/1から公開だったので、これはイカン!と思ってすぐにインターネット予約しました。
まあまあ真ん中の良い席がとれて満足^^
私が席を選んでいる間にもどんどん良い席が埋まっていってしまったので、予約してよかったなあって・・・。実際、今日、私の行った回は満員御礼だったようです。
やっぱ、ネット予約って便利☆

感想はと言うと・・・・

つ・・・つかれた!!!!!!!
なげーっすよ!
13:40~16:20.
きっとそのうち10分がCMで、2時間半のおはなし(前編だけですが。)だったのだろうけど、ホント腰が痛くなって肩が凝ったわ・・・・!
難しい話だし、笑える話でもない(普通はね・・・三国志だからね)ので力が入っちゃったのもあるんだろうけど、疲れました。

でも、おもしろかった^^
戦闘シーンが多いのでバイオレンスがダメな人には厳しいと思います。私は普通に「かっこいい・・・・(*・・*)」。おはなしだと割り切ることにしてますから。

三国志は10年近く前に現代語訳された小説で読んだっきりです。
それでも若干の記憶があるのでとっても面白かったですが、予備知識のない人に面白いかどうかは疑問だなーっておもいました。ちょっと難しいかも。
バカみたいな話ですが、「レッドクリフね・・・三国志の映画化かぁ・・・長いからpart1とかにしてやるんだな。でも、はしょっちゃうんじゃないのー?」って普通に思ってました。が、違ったのね・・・・。"赤壁の戦い"をピックアップした映画化だったのね・・・。『レッド(赤)クリフ(壁)』なわけだよ。ホント、ニブニブでスミマセン。
普通に考えれば、あんな長い話、面白くなるように映画化しようとすればめちゃめちゃ長くなっちゃうじゃないの。あり得ない。
でも、"赤壁の戦い"に至るまでも、いくつかの面白いエピソードがあったりして、それに思いを馳せるのも面白いのよね。そういうの、ちょっとでもわかってる人のほうがやっぱり楽しめるかな、とは思います。
逆に"三国志マニア"みたいな人は楽しめたのかな・・・?どうなのかなー?

でも、女性の私としては、「金城武かっこいい・・・・☆」です。
映画はやっぱり戦闘シーンとか、戦の陣形とかのシーンの迫力が違います。中国の広大な自然の素晴らしさもよくでていたし。ステキだなあって思いました。万人受けするかときかれると疑問ですが、興味のある人は楽しめると思います!

私はなんだか『銀河英雄伝説/田中芳樹著』をまた読みたくなっちゃったよ。
続きもまたみにいこー☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お。
私も初日に見てきましたよ。
ほんと、長ーいっ!
腰痛になるね(汗)
で、私の感想は・・・ちょっと微妙だったかなぁ。
ブレイブハートやキングダム・オブ・ヘブンみたいな重い合戦シーンの連続だろうな。って思っていたのが、ちょっと違ったし、何より、いきなり日本語のナレーションから始まったので、もうそれで引いてしまったよ(^_^;)
でもまぁ、part2も観に行く予定だけどね。
tszk URL 2008/11/02(Sun)23:13:08 編集
みてきましたかー!?
>何より、いきなり日本語のナレーションから始まったので、もうそれで引いてしまったよ(^_^;)
あはは!
人がでてくる度に何度も和訳で人名+解説の字幕が出てくるのに若干興醒め感はありました。「そいつが曹操なのはもうわかってるから!」みたいな(笑)
でも、そうしないとわかりにくいものね。
私は逆に戦闘シーンの連続だったら嫌だったかもしれないけれど、お色気シーンはNHKレベルに抑えてほしかったかな…覇権争いにそういうのがつきものなのはわかってるけどさ…ブツブツ
コッチ   2008/11/03 10:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます