忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 281 |  280 |  279 |  278 |  277 |  276 |  275 |  274 |  273 |  272 |  271 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入りの猫砂があります。
ペティオの「ガッチリ固まる猫砂」紙製のやつです。
燃えるゴミとして処理しちゃってます。
割と匂いません。
我が家から車で少しのスーパーで11㍑600円くらい。
紙製にしてはホントにガッチル固まる気がします、

昔はライオンの「においを取る砂」を使ってました。
でも、あれ、容積と比較するとたっかいんですよねえ・・・その分紙砂より小さく固まる気もしますが。
しかもけっこうにおった気がする。

で、ですね。

私はペーパードライバーなので、人に連れて行ってもらわないと猫砂買いにいけないんですね。
基本的に猫用品は私のサイフから出る事になってます。管理人が私なんです。

彼との結婚話がこじれている私はいつも一緒に買い物に行く母と口をきいていないので、猫砂を買いにいけない!!!

私が黙ってるわけじゃないんですよ!母が私と口をききたくないんです。口をきかない事でなにがしたいのかわからないんですけどね!!!毎度毎度おなじパターンで。黙ってるのも飽きてきました。

それでも猫は排泄するわけで、猫砂は必要なので・・・・
とりあえず、やっすいところでネット通販してみました。
いつものも売っていたのですがいつもの値段より200円くらいたかくて、送料もいれると倍くらいの値段になってしまうのでやめました。
多分固まりが弱かったりするんだろうなとおもいつつ、安い砂を・・・

先日とどいたのですが、今の時期だから、なんですかね。アマチュア猫の写真つきマンスリーカレンダーがついていました^^ かっわいーの☆
あんまりしっかりみてないんですが、ネットで愛猫画像募集とかをして、募った中から選んだ写真を使って居るようです。

案の定あんまりかたまりませんが、このカレンダー、タダでもらえたんなら、ま、いっか。


でも、ホントは、ちゃんと母にわかってもらって、彼と結婚したいんだよ。
猫砂にどんなに高いお金をかけてでも。
いつか、そんな日もくるのかな・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ウチはヒノキのネコ砂使ってます。なんとなく臭わないような気がするから…それからシーツを下に敷いて使うデオトイレってのも使ってます。1人になっちゃったから2つを使い放題。
でも~どっちも粒状の砂をまき散らしてくれるので(T.T)結局お掃除はまめにしないとね。。

ペーパードライバーでも免許は免許だから乗っちゃいなさい!結婚したらそんなこと言ってられないでしょ?子どもができたらなおさらだよぉ(気が早いか…)

うまぁくお母様を説得できるようなネタがあると良いんだけどねぇ。。。子どもの頃から顔色をうかがってご機嫌とるみたいな所に長けてしまった私だから結婚も妥協だったんだろうな~(反省)

頑張れ~♪
つきみぃ URL 2007/12/08(Sat)16:43:04 編集
Re:無題
ところが我が家の母の車はマニュアル車。免許的にはのれるんですけど、もう10年近くのってないので本当に発進に自信がありません(苦

ヒノキのは、いいにおいがするのでいいですね^^
でも、固まりが弱いです・・・・

妥協するくらいなら独りがイイと思うんです。
今日、ちょっとずつ母と会話が回復してきました。
明日はダーリンがアポなしで我が家にお歳暮もって突撃するそうです。
ドキドキします・・・・☆
コッチ   2007/12/08 18:52
それを言われると
確かにヒノキ砂は固まるのちょっと怪しい。。ぽろぽろしちゃうよね…でも紙製は軽いからすごい散らかるんだもの。。。キーちゃん派手に手足を振りふりしてくれるから(笑)

そっか~彼氏突撃ね!
うまくいくとイイね☆
つきみぃ URL 2007/12/08(Sat)20:22:54 編集
フムフム
固まるのあやしいと、汚れた部分が上手にとれなくて匂いが残る気がしちゃうんですよ~。
でも買ってしまったのでしばらくはソレですが。いいにおいです☆

>うまくいくとイイね☆
ありがとうございます!
アポなしなんで、両親とも留守だったらどうしようっていうのが一番心配です;
コッチ   2007/12/08 21:32
うちもです。
つきみぃさんと同じくヒノキの猫砂です。
8リッターで600円ちょっと、しかも送料込みなのでずっと使ってます。
以前はいろいろ試してみたんですけど、結局コレに落ち着いちゃいました。
実は猫砂レポートは私の別館(どれが別館だ?)であるAnimal Sketch Blogの猫グッズカテゴリにそこそこアップしてあるのでよかったらそちらもどうぞ~
と、宣伝してしまった(^_^;)
そして・・・お歳暮大作戦、成功すると良いですね~
では、頑張ってね!
tszk URL 2007/12/08(Sat)23:24:15 編集
(.. )φ
なんか気がつかなかったけど、多分私が今回買ったのもその、8リットルで600円ちょっとで2袋入り送料無料のヒノキの猫砂ですね(・・;
あれ、人気商品ってなってたけど、そうか、イイのかー。
それに、プレゼントでカレンダーがはいっていたんですよ^^

>そして・・・お歳暮大作戦、成功すると良いですね~
ありがとうございます!
「会わないわよ!」っていってる母と、それをたしなめられない父なので、とりあえず顔見せだけでも、無理矢理でも。。。!ってかんじで、神にすがるおもいです。
がんばります!
コッチ   2007/12/09 00:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます