忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、私お出かけのとき以外はファンデーションなしで、日焼け止めにフェイスパウダーで終わりなんです。
現在の会社がカジュアル通勤で、工場なので制服(っていうか作業服)で通勤だし、職場は蒸気がガンガンでファンデドロドロみたいなかんじなので。あと、ニキビ対策って意味もあるんですけど。

でも、今度の職場はオフィスカジュアル。・・・・未だにオフィスカジュアルがどの程度までのカジュアル度かはサッパリですが、とりあえずノーメイクはどうかな、って感じなんだろうと推測されます。
なので、
①安くて
②手軽で
③崩れにくく
④ニキビにならない
⑤適度にキレイな
ファンデーションを探す事にしたんです。
PR
今年のミスワールド、みました?
中国の方のようですね。
すっごいキレイ!
人種を超えてキレイですねえ~ ホウ

というよりは、私が東洋人だから、やっぱり東洋の顔が好きなのかも知れませんけどね。

いいなあ・・・きれいな人。
うまれもってきれいな人は、本当に羨ましい。
私には無いものだから。

「やっぱりきれいな人っていうのはいるものですよ。
 中身に関係なく、きれいな人はきれいな人ですから。」
と、大学の頃、ゼミの先生が言ってたのを思い出す。

そのとおりだなあ・・・・

虫垂炎発覚後、薬が処方されて胃薬と、炎症止めと、腸内細菌を増やすものの3種類をのんでいました。

大体虫垂炎の影響(多分。)で胃がおかしくなったころ、顎にニキビが大量にできて全然完治せず(いつもならある程度時間がすぎれば普段のお手入れだけで自然消滅するんです)増える一方だったんですよ。

ところが薬をのみはじめてから、胃は痛いままなのにどんどん肌がツルツルになっていき、ふわふわになっていき、キメが整ってきたのです(・・;

やっぱアレ?快腸だから?
排泄面では隠れ停滞型なので、やっぱいいのかなー調子いいと。

2日前に薬は切れたのですが、いまもお肌つるつる。
私のにきびは停滞のせいですか。
願わくはこの肌状態がずっとつづきますように・・・・!

前々からほしいなーっておもってました、ホットカーラー!

今は美人巻きカーラーとかのが流行りみたいですねぇ・・・
(マジックカーラーのロッドにアルミが仕込んであって、湿らせた髪を巻いてドライヤーをあてて、カーラーが冷めるまで待つと、あら不思議!きれいなカールのできあがり!というやつです。

でも、どうしてもホットカーラーがよかったんです!
なぜならブローの習慣がないのでドライヤーをだすのがめんどいから!(だめじゃん)

で、とうとう買いました。
元々くせっけなので、よく巻けます。
が、もともと剛毛なのでよくとれます。
・・・不器用なのでキレイじゃないです・・・

ガンバリマス☆
このところ病気の話題ばかりだったので、久しぶりに色気のある話題を。


休日、おでかけのときにはネイルカラーを塗ります。
いま流行のデコレーションはせず、単色塗りですが、たまに気が向くと緑とか塗って遊びます。
99%、パールピンクですが。

大学の頃はオシャレ目的でやってたんです。
ネイルカラーってやらないひとはやらないし、ファンデーションのようにオトナの女性の身だしなみ、ってほどではないじゃないですか。
逆にいうと、ネイルカラーしてるひとは気合はいってる、みたいなイメージで。(私がね!)

仕事を始めてからは、食品会社なのでマニキュアは禁止。たぶんペディキュアも禁止なんでしょうが、殆ど靴下を脱ぐことはないので夏なんかは塗ってますねー。サンダルはくから!
マニキュアは・・・
「休みの日くらいはオシャレしたいなー」「勝負日くらいは塗りたいなー」
という乙女心から、休日のみ塗ってたりしますが、職業柄水仕事が多いので、マニキュアくらいはぬらないと、百戦錬磨のオカンの手みたいなんですよ。
☆乙女☆の手になるためにはネイルカラーの力が必要なのです。

そんなネイルカラーですが、休日の勝負日(笑)しか塗らない私は全然減らないので、なくなる前に品質が悪くなったりしちゃうんですよ。
なので、買うときはなるべく安くて、できれば内容量も少なく、ちゃんと鉛球※1がはいっていて粘度の低い※2ものを選びます。

つまり
私の持ってるネイルカラーは 安物!

先日親戚のお姉ちゃん(ブランド物大好き)とお出かけしたら「コッチちゃんのしてるマニキュアほんとかわいいねー!どこで買ったの?」
・・・バラエティショップで買った300円程度のもので、名前なんてマイナーすぎてとてもじゃないけど覚えてません・・・

ホラネ。
値段じゃないですよ!
やっぱ似合ってて気合が感じられれば大丈夫なんですよ!
明日もその親戚のお姉ちゃんとお出かけです。
なんて答えよう・・・・!
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます