忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩みは尽きないけれど
今日は体をかわいがることに・・・


仕事が変わって一ヶ月。
すわりしごと。
PCに向かってデータ入力ばかりしてる日や、コピーやプリントアウトばかりしてる日やすごくヒマでやる事ない日や、色々ですが、基本的に座って肩から先ばかり動かしている事が多いです。

必然的に、肩こり&眼精疲労・・・・

そのせいか、それとも若干の風邪のせいかわかりませんが、リンパ腺が張ってくるんですよね・・・・首筋が痛くなるんです。筋肉痛のように。うなじも痛くなり、痛いから頭も痛くなる。リンパ腺が張る=軽く炎症を起こしている なので熱を持ってきて、背筋がゾクゾクして微熱っぽくなります。で、肩までずっしり。

家で親に話したら母もそうで、あんまりヒドイと熱を持つため鼻の奥のほうが乾いて、風邪引いたみたいになって、鼻の穴の中が乾燥して割れて痛くなってくるそうです。
・・・遺伝か・・・・。

どうにかしようと検索かけてたら、リンパマッサージなるものがありました。
お店でやってもらうと高いけど、素人業でよければ自分でやってもある程度効果が望めるようです。
要するに、私がいたいなーっておもうときやってるみたいに、掌であっためるように軽く押してさすればいいみたい。順序とか、ツボ押しも混ぜるといいみたいです。
サイトいろいろあるけど、どのサイトのがいいのかまだよくわかりません・・・・

肩こり、頭痛、眼精疲労、美肌、ダイエットなど、目的に応じて色々マッサージの順序とか位置が違うみたい。どんなもんでしょ?
とりあえず、眼精疲労と肩こりと、美肌のをやってみたけど・・・(チャンポンかい!)
ちょっとは楽になるといいなあ・・・

仕事、給料安いのに一生懸命やりすぎじゃないかと最近思う、優良派遣社員サンでした☆


派遣先の上司に「ずっといてくれていいんですから、ね?」といわれてます・・・イヤハヤ。
寄生できるか、又はもっとガバっと給料くれればねえ・・・・
PR
毎度お世話になっております
@cosmeで人気のあった商品をまたもや購入。
まるで@cosmeの紹介ブログのようになってしまっていますが、気に入ってるサイトなので許して!!!

さて、それで、本日購入はアナ スイのヘアブラシでございます。
【アナスイ】ヘアー ブラッシュ 14%off cs
小公女セーラ なんかにでてくる感じの、ヘアブラシ!ってやつです。
ゴシックなかんじのデザインで、とてもかわいく
かつ、しっかりとかせます。
おきにいり^^
TABLE by.CAPSULE CAPSULE様バナー
私のヘアはうねる系くせっけ。
整髪料とブローでストレート風になる時もあるけど、たいていはホワホワしてます。

今使ってるのは10年前くらいに1000円やそこらで購入したヘアブラシです。
マイナスイオン流行がまだくる前だったのですが、マイナスイオンが発生するとかっていうヘアブラシで、買った当初は「お?ツヤツヤになる!?」って使ってた気がします。
(ね、そういうのっていつまでもマイナスイオンって発生するもの?10年?/笑)
もうさすがに汚れて老朽化していたので2,3年前から新調したいなーって思っていたのです。

そんなとき、例のサイトで「アナ スイのヘアブラシ良いよ!」という記事を読み、アナ スイってからにはデザインもかわいいんだろうな~って、いても立っても居られなくなってしまいました。

そこで早速購入。

売価3000円。
豚毛がメインで・・・化学繊維がちょろっとまじってます。
豚毛だけだとホワホワする私の髪は奥まで入らないので混じってていいなーって感じです。
デザインは期待通り!
ん~でも、私がおもっていたよりもうちょっとクールだったかな。もうすこーしロマンチックなのを想像してた。それでも、皆様御存知のアナ スイのイメージだと思います。黒くてゴシックなかんじ。プラスティックのツヤツヤ素材です。

といてみる。
ほわ~!
ツルツルする~~~~!
やっぱ豚毛、細かいし、油分を適度に含んでるからまとまるっていうから、そんなかんじ。
サクッ
シャクッ
って髪に入ります。
上手にいえませんが、頭皮にマイルドです。
頭皮マッサージも兼ねてガシガシとかしたいひとには向いてません。
最近は私もまとめ髪あんまりしなくなったし、だいじょうぶかな???
それともこのブラシでまとめ髪できるかしら?
このブラシなら魔女の宅急便のキキの髪もツヤツヤになるわよ?(笑)
魔女の宅急便 DVD●ジブリグッズプレゼント●
とりあえず、知らない人のために^^;
宮崎駿の名作のひとつ。
私は映画館で見たぜ!!!
ジジがかわいい☆猫マニア必見(ハァ?)
TABLE by.CAPSULE CAPSULE様バナー

実用とおしゃれ感を両立させたい人にはすんごくオススメです。
思ったよりクールなデザインだからある程度年配でもいけるんじゃないかな?????
アナ スイっていうと高校生とか多いから引きがちですが。
私がいったところはすいてたな~

ウフフ♪
また10年越えてつかうわよ~!
年末から使い続けてますのでそろそろコメントを・・・・@cosmeバナー

@cosmeで検索かけて、すっごい安い(500円前後)のにパウダーファンデ部門で第2位だったのでためしに購入してみました。

セザンヌ(CEZANNE) UVファンデーションEX3 オークル
ケースつき。
箱は安さ丸出しですが、ホントに安いから文句言えません・・・
税込¥525-
セザンヌ(CEZANNE) UVファンデーションEX3 オークル 詰替用
他にもお肌にあわせて色が選べます、
とりあえず安い。税込¥399-
TABLE by.CAPSULE CAPSULE様バナー
シャレにならないほどケースがダサイです。
ケース入りが600円くらい?で、ケースなしが400円くらい?だったと思います。
口コミであったので、ケースなしを買って帰ってイプサのファンデーションケースにちょっとつめものをしてみっともなくないようにし、固定しました。
まるでイプサのパウダーファンデのようになったので私は満足^^

問題の使い心地ですが・・・

年末。。。。まだ私がガリガリで前の仕事に就いていた頃思ったのは「顔色が暗く見える・・・・?」でした。
が、これはどうやら過労で私の顔色が本当に悪かったせい&気力も体力もなかったのでチークをいれなかったせいであることが判明しました!もともと頬の色が濃いほうではなく、黄色人種丸出しのオークルな顔色だから仕方ないんですが、正月明けたらとたんに顔色よくなりました!
あとは、肌の荒れとか隠そうとしてちょっと厚塗りだったのかな・・・
マットなのにナチュラルでキメの細かい感じに仕上がります。
もうちょっと透明感とかツヤとかがほしい私は気分で ミスエレガンスのグロウリクイッド02番 をハイライトで重ねてみたりもしてます。(これ、2000円だけど少量ですっごくのびるし、長持ちするのでとてもお気に入り♪何年ともってます)

@cosmeでこれまた好評だった 無印のルースパウダーパフ がすごく気になっていたので、昨日これを買って、今日はパウダーファンデーションなのにこれでのせてみました。
いいね、このパフ!!!
口コミどおりにふわふわで最高です!いつまでも塗り続けたくなります!
・・・パフのレヴューじゃなかったな・・・
でも、このパフでのせたほうがスポンジでのせるよりもすっごく軽く、透明感があるようについて、気に入りました!
一回フェイスパウダーブラシでつけてみたけど、あんまりじょうずにつかなかったのでがっかりしたけど、今日の仕上がりには満足^^これならハイライトもいらないかなー?

(ルースパウダーパフなのにー?って話ですが、無印のプレストパウダーにも同じパフがはいっていたからいいんじゃない?ってかんじ。セザンヌのこのファンデは粒子が細かい感じがするから良いのかな・・・。フェイスパウダーと比べるとパウダーファンデのほうが油分が多い気がするから、パフがベタベタになってきちゃう気もするけど・・・・)

とりあえず、
この値段でこの使い心地なら満足です!
今のところ乾燥もベタつきも感じません。
触ると常にサラサラです^^
・・・・新しい職場、空気清浄機兼加湿&除湿機があるのでなんともいえませんけどね・・・
世の中便利になったものだなあ・・・・

母の買い物につきあって都会へ繰り出しました!
セールでちょーかわいいバッグをGET☆
安くなってたのに高かった・・・ 黒エナメルバッグ☆

例によって画像見難くてスミマセン。
黒いエナメルのハンドバッグです。小さくて四角くて、しっかりしてて、側面にブランドのロゴがでっかく型押しされてます。かわいいです^^今年はエナメルのバッグがほしいなあっておもっていたので、すごく嬉しい^^

私のおでかけイメージ→ お出かけイメージ手書き画像

字の汚さには触れないようにお願いします。
ふぅ・・・
もう春まではふくかわないぞ~~~~!
パンプスが欲しい気もするが・・・
イヤハヤ♪欲望もレベルあげれば ちょっとやそっとじゃ満たせないけれど なんて歌がTMRの曲にありましたが、キリがないですね。ほんとに。


にらみをきかせるカンタ 



 そんなこといってるけど・・・
 もうすぐ休み終わりだよ?
 いいのかい? 


スミマセン・・・がんばります。
おでぇとでダーリンに食われそうになりました、ふわふわほっぺのコッチです。

ようするに
ストレスレス
なんでしょうねえ~~~~!

ふりかえればクリスマスあたりから、すっごい食欲なんですよ!
ご飯をバッチリ食べた後にポテチが一袋空けれちゃう、なんて、学生時代のようなことを毎日のように成し遂げちゃう有様です。
そういえば数年前まではこんな食欲だったなあって。
いつからあんなにたべれなくなっちゃったんだろう。

いとこの結婚式の二次会で学生時代のバイト友達に再会したとき
「もうちょっと食べて太ればもっと若くって言うか・・・かわいく見えるのに。。。」
って言われたのが忘れられません。

・・・・・・・・ふとりましたよ?(苦笑
頬がこけてません。
顔色が良いです。
風呂上りなんかはほっぺに毛穴がありません。
食べすぎで3つ4つ吹き出物ができてるのは許してください。
お腹周りの肉付きもちょろっとよくなってしまいましたが、それでもまだまだです。
アバラはまだ数えられるけど、触ってもゴリゴリ感が弱くなって、ちょっと肉のってきたなってかんじ。

健康ってすばらしい!
ストレスって美にも敵だね!!!!!!!

来週からの仕事がストレスフリーだとは思わないけどこんな自分がいるってわかっただけでも救われた気がします。
今年はこういうことにも目を向けてがんばろう。


がんばるけど私のほっぺ、食べちゃダメだよ☆
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます