忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 138 |  139 |  140 |  141 |  142 |  143 |  144 |  145 |  146 |  147 |  148 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナンデストーーーーー!

30歳になっても未婚の女は負け犬デストーーー!

って、私まだ30じゃないですが。



私はねえ、結婚したくなくないんだよね。就職したての頃はいつでもする気満々だったんだけど、最近そうでもないかな。もうすぐ妹が結婚するんだけど、みてると本当にめんどくさい。まあ、恋愛なんてめんどくさいものだけども、結婚は本人同士だけの問題じゃないから余計めんどくさいんだよね。親に色々言われたり、親戚づきあいもあるしさ。経済的な問題とか、ライフスタイルの問題とか。まあ、そういうのをのりこえるほど「結婚したい」って思うような人じゃなきゃ結婚するなと、そういうわけかとも思うんだけど。でもやあっぱり親に恋人紹介してよく言われなかったりとか、相手の親と自分の親の相性よくないのが目に見えてわかったりとかすると切ないなーって思う。そういうのいやだなあ。

結婚してない私が言うのもなんだけど結婚すると必ずしも幸せかと言うとそうとも限らないと思うし。でも、まあ確かに.39歳とかになって独りじゃ寂しいかな?これもそのときになってみないとわからないけど。



私は今は恋人がいるわけだけれど、だからこそ些細な事が切なくなる。ちょっと会えなかったりとか、ちょっと冷たくされたりするだけですっごくツライ。その分幸せなときはすっごく幸せなわけだけど、辛さは百万倍。

独り身のときは毎日楽しくて、友達ともよく遊んで、買い物にいってもガンガンお金使えるし(デート資金考えないでいいからね笑顔)、仕事が手につかないほど悩むことも少なくて済んだのに。たまに自分が甘えれる人がいないことを考えて、落ち込んだりするんだけど、それも日々の生活の中ではたいした悩みじゃなく済んでいき・・・・

そんなに辛いの我慢してまで恋人ととつきあっていく価値があるのかを考えさせられて、「ナイ」って思うときもあるんだな。「もう、やめちゃおうかな」って思うときもあるわけですよ。(それを相手に言っちゃうから私はもめるわけですが、それはまた別の話で。)結婚するとなると辛い部分がまたもっと増える。そんなに早く結婚したいかねえ・・・?



親にはあんまりいえないけど最近私は35くらいまで結婚しないほうがスムーズに事がすすむのではないかと思い始めー・・・「このひとと結婚したいの」っていったら「もうそいつしかいないならしょうがないから早く結婚しちゃいなさい」って言われるくらいの年齢までね。諦められるくらいまで。・・・っていってたらその頃には誰も相手がいなかったりしてね困った人生設計は計画的に〜悲しい
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます