忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 82 |  83 |  84 |  85 |  86 |  87 |  88 |  89 |  90 |  91 |  92 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春に引っ越す前は、家の近所にイオンショッピングセンターがありました。

歩いて3分くらいのところに。

ぶっちゃけウチは田舎なのですが、元は田んぼだったところを埋めて、それが突然出来たときには、未来都市にきちゃったのかというくらいのオドロキだった。

駅もキレイになったしねー。

小中学生がオトナみたいな格好してオシャレして、買い物に行くわけです。そのわりに、駅はAM7:30〜PM7:30までしか駅員いないし、相変わらず田舎なのだけど、休日となればイオン渋滞になるし、「ああ、マーガリンが切れてたわ」と思って買い物に行くと、人がいっぱいでマーガリンを買うだけのために人ごみを掻き分けないといけないほどなわけね。



で、昨日は都心に近いほうのイオンにたまたま行ってみた。

都心に用事があったからなんだけど、ちょっと駅から離れてるのね。

まあ、歩いていこうと思って、だいたい私の足で20分弱くらい。

私は歩くの速いので、多分25分くらいだと思う。

かにゃちゃんのごはんがきれてたから、それを買いに行ったのだ。

見事安売りしてるごはんをGET。

帰ろうと思って外に出ると、バス停にズラーーーって人が並んでて、もうすぐバスが来るみたい。行き先も私が行きたい駅だったし、もう真っ暗だし、これはちょうどいいなあって思って並んだのね。そのときで、私の乗りたい電車まで15分あったわけ。

歩くとちょっと微妙かなーってかんじで。

でも、それから5分待ってもバスが来ない。

そういえば、来るときに「ココもイオン渋滞かぁ・・」って思った気がする。

バス停には「駅までバスで10分程度です」と、かいてある。

いまバスが来てもどうせ乗れないのか・・・と思い、お金が勿体無いから歩くことに。

でもーーーーー

暗いからちょっと早足で歩いてたら、1/3くらい歩いたとこで、まだ3分しか経ってないことに気付いた。



「これはひょっとして・・走れば電車乗れるんじゃないの?」

その後、運動不足の私は走る走る

走る走る。

駅につく頃にはマラソンの授業終わった後くらいの・・・

切符買う時間もなかったのでカードで入る。



ギリギリセーフ!



でさー

息も絶え絶えに、電車乗って気付いたんだけど。

バスで片道10分。

私のダッシュで片道10分って・・・どういうこと?;



なんか、素直にのんびり帰ればよかったなーっておもっちゃった。

しかも、かにゃちゃんのゴハン2.5kgも抱えてさ・・・

どうなの、自分・・・イイトシなんだからさー・・・・

ショボン
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます