忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってる人は少ないと思いますが、私が小学生(多分)のころに、「なかよし」で連載していた漫画です。

ひうらさとるは知っているかな?「レピッシュ!」「月下美人-ムーンライトシンデレラ-」「ぽーきゅぱいん」を描いた人。。。。最近のはシラナイ・・・でも、本屋で先日見た気がするから、まだ漫画家やってるんだな。

この人の描いたマンガで、この漫画が一番すきなのです。

あらすじは↓

親と死別、いとこの家にひきとられて生活している主人公(小学生女子)は服大スキっ子。街中でちょっとダサイ格好の人を見かけては「こうするといいのにー」と、スケッチブックにデザインかきかきする毎日。いつものように「あれ、ちょっとー・・」といっているところを大学生らしき男性に聞きとがめられ、言い合いをしてるうちに「どんな服でもきこなしてみせる!」と啖呵をきってしまう。それを聞いた男性は、オバサマ向けのブティックに主人公を連れて行く〜・・・

ようするに、金とコネと歳が足りない少女が有名デザイナーになっていくシンデレラストーリー。ちゃんとライバルもいて、勿論ライバルは金もコネも才能もある、同年代の女の子です。



よくあるはなし。

でも面白い。

えぇ!?って感じの面白いはなしを描くのはストーリーテラー。私は大スキ。

でも、よくある話をいかに面白く描くかってのも才能だよね。
PR
読みました。

サイコーです。

高橋、それじゃダメだよ・・・



オススメまくりです。

読みなさい。



次巻が例によって1年後なのが・・・(苦
マンガ紹介第2弾。

よしながふみの漫画はスキデス。なんつーか、ホモマンガ家なんですが、ホモじゃない漫画も面白いです。容赦ない感じがスキ。結局人間悪い人はいないんだ的な感じがスキデス。



ああ、そう、以前、タッキーが主役でやってた「アンティーク」ってドラマの原作マンガ描いた人がこのひとね。勿論原作はサイコーに面白いです。爆笑ナリ。・・ゲイも出てくるけどな。



で、タイトルにあるマンガ。コレ、ちょっと自分は読んでて恥ずかしくなるのw

ハイスクールライフ基本のやつなんですがー。一見男に見える女教師は同僚と不倫してたり、主人公はさわやかーな男の子なんだけど、控えめ地味なクラスメイトとすごく仲良くなってマンガ研究部に所属してマンガ描いたり。その部活仲間がまたすごくて・・・・

すごくて・・・・

なんか、セキララにオタク生活を漫画化されて、若干心当たりのある自分はすごくハズカシ;でもなつかしくておもしろいw・・・・心当たりは若干です、若干。



異色な話だと思うよ!オススメです。

男の人は・・・・この漫画なら読めそうだけど、意味不明かも知れナイ・・・・
なんか以前もかいた気がするけれどもー

私はこの人の漫画がダイスキなのです。

ギャグもシリアスもスキ☆

シンプルな絵柄もスキ。

男の人、でかくて細くてかっこいーし、女の子はキュート。



で、こんな漫画が出てたので買ってみました。

ちょっと不思議な、ハートフルなはなしを、さらりと、あんまりしっとりしないようにかいてる感じ。



いいなーいいなー・・・・

ふぅ・・・
小説を読みました。

テーマは人間の記憶の話なんだけども。

主人公は男の人(40)で、若い頃の恋人から19年ぶりに電話がかかってくることから始まる。私はてっきりヨリが戻る話かとおもったのだけれど、もっとふかーーーーい話だった。



最近私は、物事の核心に触れないように、遠回りをしつつ、極論に走りがち。

核心に触れながらもやわらかい姿勢でいけたらいいと思う。
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます