忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、会社の帰りに買ってみました。

このひとの書く小説は、読んだことなかったんだけど(有名なのに・・・)タイトルに惹かれて。

短編集で、帰りの電車の中で読んだだけなので、まだ3作しか読んでいません。

が・・・

なんだか、私と彼氏のようで「あああああ!わかる・・・」と、何度か頷いてしまいました。



誰だって他人のことはわからないんだけど、恋人同士となると、知ろうとしちゃうんだよね。でも、知ろうとすればするほどわからない。それはあたりまえなんだ、他人だから。

私と彼は、使う言葉が違いすぎて、理解できてない感じ。

私が何気なく放った言葉に彼がカチンときていたり(逆も同様。)、私が真剣に考えて放った言葉が全然違う意味に取られて冗談に扱われてしまったりする(逆も同様・・・か?)んだよね。

そこを解決するためには一波乱おこさないといつも解決できなくて、相性よくないんだろうなーって思ってしまうんだ。



でも〜!こうやって、小説になっているくらいなんだから、私達のように、ぶつかりながらがんばっている恋人同士も珍しくないんだろうな。

できればぶつかりたくないんだけど、そうやってしか理解できないなら仕方ない。たくさんたくさんぶつかって、そのうちきっと理解できるようになるんだろうと思う。

だって、今でも仲直りしたあとは、すごく幸せな気持ちになるんだもん!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます