忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 559 |  558 |  557 |  556 |  555 |  554 |  553 |  552 |  551 |  550 |  549 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保温タンブラー・・・会社の女の子たちが使ってるんですよね・・・

どうなんだろ?
いいのかな?
っておもってて、何度か使ってる子に聞いたりしたんだけど
「普通のコップよりコーヒーとか冷めないし、倒したらすぐに大惨事ってわけじゃないのがイイですよ」
っていうばかり。

お店でみかけるのはけっこう高い。
デザインにこだわらなくても1500円くらいはするし、小洒落たやつだと2500円くらい。サーモスなんかのメーカー品になるとデザインたいしたことなくても高い・・・・
手が出ないなあ・・・コレだけお金かけてもあんまり使えなかったらショックだし・・・

と、家でブツブツいっていたら母に聞きとがめられました。

「なに?保温のできる、水筒みたいなやつだけど、コップのやつでしょ!あるよ!」
・・・母の言ってることは矛盾だらけだけど、ソレソレ、そういうやつです!
え、あるの?

でてきたのはシルバーと黒を基調とした、でっかいサイズのゴッツイやつ。
でも、物としてはあたってる。
「お兄ちゃんがどっかでもらったかなんかのやつだけどねえ・・・水筒かと思って1回お茶入れてあげたら漏れるからダメっていわれて、それっきりだったんだわー」
と、母が言うので、試しに会社に持っていってみることにしました。


これ、イイね!!!!!!!

アツアツで淹れたコーヒーが1時間後でもまだ飲み頃温度。
蓋もついてるし。
嬉しい☆

ゴッツイデザインだったけど、フェルトのライオンのシール貼ったら自分好みにちょっとかわいくなったし、問題なし。これでいいや。
350ml程度はいるようだったので、思い切って1杯分のレギュラーコーヒードリップパックで350mlくらい淹れたらさすがに薄かった(苦笑)。明日はこの反省を活かしてもうちょっと控えめにしよう。

とにかく、良いです。
デスクワークで、ちびちびコーヒーのみたいひとに。
高いけどね・・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
350mlって。。。
かなりデッカイですねー
一杯作るのにドリップパック2つは必要だね。
て、余計に不経済のような?!(笑)
ところで私も仕事中はコーヒーちびちび派です。
でも、PC作業中は"転倒事故"が怖いから、出来るだけ早く飲みきってしまう・・・
で、しばらくしたらまた1杯。
やっぱり不経済だ(汗)
tszk URL 2008/11/26(Wed)23:35:13 編集
でっかいんですよ~!
>かなりデッカイですねー
そうなんですよねえ・・・
私は普通のマグカップサイズの蓋つきのサーモスのやつがほしい・・・・
↑高い。
今日は反省して注ぐお湯を少なくしてみましたが、まだ多かったみたい(笑)
でも、ほんとうはtszkさんみたいに、冷めたらちゃんと淹れなおしたほうがおいしいんですよねえ。
わかってはいるけど、仕事が嫌いじゃない私は席を立つ時間もちょっと勿体無く・・・。
コッチ   2008/11/27 21:09
スタバ
周りでスタバのを使っている人多いよ。
私的にはあまり好きじゃないけど。
便利って言えばそうなんだろうなぁ
新しく買おうかなって時は候補に入れておこうかな。。。
つきみぃ URL 2008/11/27(Thu)20:33:37 編集
でも、つかってみたら~
うーん・・・私も使うまではあんまり好きじゃなかったんですが、使ってみたら意外とよかったです^^
でも、飲み物(特にHOT)はやっぱりガラスや陶器で飲んだほうが、飲み物そのものの香りがたっておいしいんですよね。

スタバのやつはけっこう使えるんだって、さっきアマゾンのレビューみてたら書き込みがありました。
下手な保温タンブラー買うくらいなら、スタバのやつのほうが良いみたいですよ~!
コッチ   2008/11/27 21:12
無題
こんばんは♪お久しぶりです!!
コッチさんもお仕事がんばってるのですね~♪
記事拝見しました~!なんかカッコイイ(*^▽^*)
タンブラー私も使っていますよ!スタバのやつ。
保温効果は無いのですが、蓋が閉まるので倒れてもこぼれなくて
便利!!
最近寒いからホットコーヒーが美味しい!!
るぅ URL 2008/11/28(Fri)00:45:14 編集
お久しぶりです!
るぅさんもお仕事頑張ってるんですねぇ~!

やっぱフタがしまるのは便利ですよね。
ちょっとでも冷めにくいし、万が一倒れたときでも心配が少ないし・・・・。

最近はコーヒーのみすぎで胃が荒れてしまうような気さえしています。
が、控える気はしないんだよねぇ・・・・
コッチ   2008/11/28 22:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます