忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |  397 |  396 |  395 |  394 |  393 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五条川のお花見いってきました~!

満開の桜 満開^^

学生時代にお付き合いしていた方につれていってもらったっきりだった場所ですが、変わらずきれいでした。
川沿いにず~~~~~~~っと桜が植わっていて、すっごいんですよ!
公園だったりしないので、いけどもいけども宴会中、なんてことがないのが良いです。ところどころレジャーシートひろげてビール飲んでる人もいますし、住宅街なので車庫で宴会してるひとはいましたけどね。

川沿いの決められた区間が歩行者天国になっていて、出店が出ています。
川原でたべたりするんですよ~。

川面 水面に花びら

友人と二人でいったのですが
「わたがしたべたいねー」
っていって、ふたりではんぶんこしました。
わたがし、500円だった・・・うちの近所のお祭りでは600円とかだった気がするのでちょっとは安いほう?

のんびりできてよかった~
ランチしてすぐいったんだけど、1時間くらいして・・・2時ごろになったら人がとっても多くなって歩けないほどになってきたので都会に戻ってきて買い物とお茶して帰りました。
先日ココで紹介した ルピシア のティールームでスコーン食べたよ。アツアツでほんとおいしかった。スコーンスキ☆クロテッドクリーム派です。

我が家にも桜あるんですよ。
枝垂桜ですが。
枝垂桜
↑これはまだちょっとつぼみがある頃。

枝垂桜 今、満開。

うちのお庭。

母が庭弄りがすきなので・・・左手前にある椿も今、すごく花つけてるんですよ。
すごくきれい。
ちょっとみにくいね、この画像では。

たまには花とか愛でて、こころのやすらぎを得るのもいいよね。
友達に出雲大社のえんむすびのおまもりをお土産でもらったし、春だからね!
がんばろ(*^^*)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お花見日和
昨日は暖かくてよかったよね☆
満開で良かったね~♪
今日は雨だから…散ってしまうんだろうね桜。。。
綿菓子とかなつかし~^^
原価を考えたらすごい。。。理不尽なんだろうけどね(笑)
人生の春、ももうすぐそこかな?
つきみぃ URL 2008/04/07(Mon)16:57:14 編集
Re:お花見日和
どうでしょうねー?
人生の春・・・。
足音が聞こえる人もいるんだろうけど、人生は切り拓くものだ!という私は、足音なんて聞こえないんだろうな^^;

桜はほんと、キレイで、ぽかぽか陽気でよかったです。
そうですね、もうちっちゃいます。
散り際も美しいからこそ、きれいなのだけど、できれば私はしがみつきたい(笑
コッチ   2008/04/07 21:47
お花見いってきました^^
おおおぉ♪
川沿いに桜の木がたくさん並んでるのを見ると
本当にみごとですよね~☆
うちの近所にも川沿いに桜が並んでる場所あるんだけど、
近くでみてもキレイ☆
遠目でみてもキレイ☆
さらに、水面に浮かぶ花びら~ヽ(´∀`)ノ
ステキな写真をたくさんありがとぉぉ~♪
コッチさんちから遠くに住んでるけど、、
その桜を見れてなんだか幸せ~!
う~ん♪コッチさんちの桜の木も満開だね~!
枝垂れ桜好き~!枝垂れ梅も好き!
でも、枝垂れ桜と一緒に写る高級車にも
目が行ってしまった・・・。
るぅ URL 2008/04/07(Mon)23:47:04 編集
ホホホホホホ
川沿いは、邪魔する背景が少ないので良いです^^

うちの高級車・・・ではなく、お隣さんのですよ!!!
我が家の周りはバブル期にできた高級住宅街なので、ボルボやらベンツやら・・・レクサスを色違いで持ってるお宅などもいらっしゃいます。
夕方になるとお高いお犬様が何頭もお散歩されています。

我が家はそんな家を数年前に中古で購入いたしました(笑
コッチ   2008/04/08 21:47
びっくり。。。
えーーーーーーーーっ\(◎o◎)/!
家に桜があるのーーーーー?!
家で花見が出来ちゃうのーーー?!

他の方のコメントをみると
誰もびっくりしてないな(ーー;)
私が知らないだけなのかな?
家に桜は普通のことなの・・・・・か???

私の会社の近くの桜は
今日の春の嵐で全て散りました・・・(;一_一)
michigorota URL 2008/04/08(Tue)18:18:16 編集
田舎ですから!
ふつうにソメイヨシノが咲いてるお宅もありますよー
引っ越す前の家のお隣さんの家にソメイヨシノがあって、小さい頃は木登りしたりしましたよ。すっごいケムシいるんですけどね;
桜って華やかでいいですよね。
ソメイヨシノなら紅葉も楽しめるし。いいにゃ~
コッチ   2008/04/08 21:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます